子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

胸肉レシピ

最近はいろいろ工夫して料理を作るようにしているのですが、やはり娘もしっかりと食べるようになってきて、食費もばかになりません。で、助かるのは胸肉!安いですよね~。やすいときだと、100グラムで48円とかやっているので、まとめて買って、いろいろ工夫して料理をしています。この間は胸肉のロール巻きを作ってみました。面倒かな~っておもったのですが、意外にも簡単!胸肉を開いて、平らにして、その中にニンジン、ゴボウ、いんげんと彩りよくならべてくるくると巻きます。それをきつくラップをして耐熱皿にいれてレンジで5分ほどチン。すると蒸されている状態になり、白くなります。それを今度はフライパンで焼いていきます。焦げ目がついたら、しょうゆ、みりん、酒、砂糖などで味付けした調味料を投入して、からめて完成!切ると切り口からニンジンたちのいろどりが見えてかわいいんですよね。巻きずしみたいなかんじですね。意外に簡単だったし、型崩れもしなかったのでおいしくいただきました!ごぼうとニンジン、いんげんは最初にゆでるか、チンするかしてやわらかくしておいた方がよさそうですね。今度また作ろう!