子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭皮にいいシャンプーって?

30歳すぎるといろんなところにメンテナンスが必要になります。私だけかもしれませんが、頭皮にもガタが来ました笑。出産してから特にひどくなりましたが、カラーをすればすぐに痛くなったりかゆくなったりするし、合わないシャンプーやトリートメントは本当に合わないし。

 

今は美容室で使っているシャンプーです。頭皮にはまぁ普通。髪にはとてもよくてごわつかず、パサつかず、キレイにまとまってくれます。頭皮にはいいってわけではなく、以前からあるかゆみの元みたいなものが今でもくすぶっています。薬でケアをしているのですが、治まるだけで治らないという感じ。

 

シャンプーとかが悪いわけではないんでしょうが、いいわけでもないような。なので、頭皮ケアをしっかりとしてくれるシャンプーを探しているのですが・・・。高いシャンプーをお試しで・・なんて買えるわけもなく。

 

この間ネットで検索していたら、クリア?って頭皮ケアのシャンプーが売り上げ№1ってあったので、それを次は買ってみようかな~って思っていますが、どうかな~。メンズ用もあって、それはパパに使ってもらっているのですが、匂いはこれまで使っていたサクセスシャンプーよりずっといいかな。

 

レディース用もちょっと期待して買ってみようかな~