子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

葉酸サプリの選び方

妊活中から授乳中まで必要とされている葉酸ですが、なかなか食事だけでは摂取できませんよね。赤ちゃんの体の形成の時に起こる無脳症などの病気の発症リスクを減らしてくれるといわれているので、妊娠しているママさんたちは葉酸サプリを飲用しているのではないでしょうか?

 

私は赤ちゃん用品専門店のマタニティコーナーにあったもので、値段もまぁそこそこで、大手メーカーから出しているもの、安全無添加をうたっていたものを飲用していました。きっとどこも同じだろうと思っていたのですが、今思えばそんなわけないですよね・・。

 

これから葉酸サプリを購入しようと思っている方や今服用している人も、今飲んでいるサプリの情報を正しく理解して、自分に合ったものを選んでもらいたいです。人それぞれ食事の内容も異なるはずです。

 

もしかしたら不要なのに過剰にサプリを摂取している可能性もあるかもしれません。過剰摂取は生まれてくる赤ちゃんのぜんそくにつながったりもするので、一日に必要な量をちゃんと守って飲むのが一番です。

 

葉酸サプリは、葉酸の含有量や添加物の有無、ビタミンやミネラルなどの美容成分の量や種類が異なって販売されています。もちろん添加物は入っていないほうがいいでしょうし、成分は安全なものが一番です。安くても品質が悪いというものは避けたほうがいいでしょう。

 

自分のためにも赤ちゃんのためにもしっかりとした葉酸サプリを選んでくださいね。