子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

植松さんの活動休止にびっくり

私が初めてRPGをしたのがファイナルファンタジーでした。その世界にとても感動してすごくはまった思い出があります。いまだにFFは好きだし、ドラクエよりもFF派なところもあるかな。

 

特に4からオンライン以外は全部やっています。好きなストーリーもその画像やら音楽が合わないとまったくもってかみ合わない感じがするんですが、FFに関してはもう神曲です。

 

特に4と6の曲。あれらの曲を聞いたときに、BGMまで買いましたねw。ずっと登下校で聞いていた覚えがある。ずっとBGM。そしてやった気になり、次はあそこをクリアしようとか。

 

ああ~なつかしい。その場面場面にあった曲を作るってすごい大変なはずなんですが、もう見事にしっくりくるFFの曲はすべて植松さんが手がけていました。さすがです。

 

体調不良ということですが、まだまだお若い。ゆっくり休んで、またなにかの製作に携わってほしいですね。よく映画やアニメなんかの音楽が取り上げられますが、ゲームもすごいんです。

 

それらのBGMだってニュースのバックで流れたりすることもあるんですよ。一度は聞いたことあるって曲があるはず。植松さんの耳になじむ曲。また聞きたいです。

 

ゆっくり休んでくださいね。