子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぶつかってあやまったのにビンタされる息子

いつも仲良く遊んでいる同じ幼稚園のお友達が近所に数人いて、毎日その子たちと遊んでいるんですよね

 

しかしこの間自転車で遊んだあとに鬼ごっこをするとなり、息子が自転車から降りてからもヘルメットをとるのを忘れてたんですよ

 

そのまま後ろから来たお友達とちょっとぶつかったはずみで、ヘルメットがその子のあたまにごつんと当たってしまった

 

まぁ息子はぶつかられた側だし、メットしていたしそこまで痛くもない。なのですぐにごめんねって謝ったんです。

 

しかし謝った瞬間、息子のほっぺをバチンと平手打ち。目の前でみた光景にちょっと衝撃を受けて一瞬なにがあったかわからなかったくらい

 

息子をたたいた子は、ぶつかったことにイラッときて、手が出たようですが。そんな普通出るのか??急に

 

なにすんだよって肩とかたたいたり、押したりするのならわかるけども、ごめんね?って言った瞬間ほっぺたをバチン!って・・・おいおいおい・・

 

その子のママも目の前で目撃して唖然としていました。悪いのはうちの子。なのでそのことについては謝りましたが

 

息子もびっくりしたようで泣いていました。その子も怒られて泣いていましたwまぁその後はお互い仲直りしてまた遊んでいたんですけどね。

 

常習犯?的な感じもするんですよ。幼稚園やママたちの見ていないところでたたいたりすることもあるんではないか?って

 

その子のママも心配していましたが。まぁこの時期のあるある。注意すればその後しないだろうし。

 

いや~それにしても。ビンタか。親にもたたかれたことのないw息子が友達にビンタってうけたなww

 

その後、またそういうことあったらどうするの?って息子に聞いたら、「謝ればゆるすよ!親友だから!!」って。

 

・・・ごめんママ。意地悪な質問して・・。そうよね涙。あほなくらいまっすぐに育っていてちょっと安心したわ。ママ。