子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

楽天ブック・・全然届かないから急きょ買いに行った息子の楽譜

先週息子のピアノがあって、その時にもうすぐきれるから続きの楽譜買おうね~って話になったんですよね。

 

で、お姉ちゃんの時にはいつも先生が用意していてくれて、いつもお任せしていたんですが、ちらっと以前いったんですよね

 

私が買える場所にあるんでしたら、私が買ってきますよ?って。いつも先生に買ってきてもらっておかねを払っていたんで同じだし

 

先生忙しいのに手間をかけては申し訳ないし・・って。そしたら近くの店舗の楽器やさんにあることが判明

 

おお~近いし、よく行くし大丈夫です!って遅いながら私が今後買うことに。で、息子の楽譜も買っていたんですよ

 

しかし、ネットでも同じ値段。なのでこの間は言われたその日の夜に楽天ブックで楽譜とドリルを注文

 

遅くても3日~発送って書いてあったので、次のピアノまでは十分間に合うと思っていたんですが、ピアノの前々日になっても届かない。

 

え・・・遅い。明日届かないともっていけない。つまり今日中に発送してもらわないと・・って注文履歴を確認

 

そしたらまだ準備中ってなっているんですよね。発送済みにもなっていない。つまり明日には届かない・・

 

やばい。間に合わないのはないわ。ってことで、急きょ楽天ブックをキャンセル。でかける予定もなかったんですが、すぐに買いに行ってきました

 

バタバタしてしまって・・・これはもう直接買いに行ったほうが早いわなって思った。先の注文や余裕をもってならいいけども・・

 

焦った~すぐにくると思ったんですけどもね。ないものは取り寄せからの発送みたいですが、こんなに時間かかるのか。

 

これから注意して買いに行かないとな。