子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっとパパと夜にドラマでも一緒にみてみようかなw

この間近所のママさんが、「この間パパと一緒にドラマ見ていたんだけど、寝ちゃったよ~」って話をしていて。

 

え・・ドラマ??パパと??一緒に?????!!!ってwマジでちょっと衝撃的でしたw。

 

何がって、まず私もパパもドラマというもを見ないんですよ。高校の時とかよく昨日のみた~~???って話題が主なんですが

 

あらましは姉から聞いて話は合わせていたけども、見たことはほとんどない。何がおもしろいのかもわからないw

 

いつも同じ展開に、同じないように、同じようなセリフ。恋愛略奪不倫浮気横領倒産夜逃げ事故破産不良夜遊びクラブ補導みたいな

 

同じよ~な感じのドラマが毎回違う顔ぶれでやっているようにしか見えなくて。なので海外ドラマ24とかみていたなw

 

しかし、そのママさんの話をきいて、なるほど。そういう夫婦の時間もあるのか~って。酒のみつつ、ドラマ見てるって。

 

子供は?って聞いたら寝てる時間って。へ~。つか、その時間にあたしも寝たいわwって思ったけども、それは本末転倒なのでw

 

とりまパパにそのことを言ってみた。「え。いや、別にいいんじゃね?ドラマ興味ないし」って。

 

「うん、だよね」ってw会話終わったわwまぁとりあえず言ってみただけ。乗り気だったらちょっとつまんなくても頑張ろうかと思ったけども。

 

お互い興味ないものに時間さかないよねwパパ仕事も遅いし、早く寝たいわなwてことで、我が家ではドラマで夫婦関係をつくるということはないみたいです