子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

サンマ高い?!

生ものはあまり好きではなく、食感とかブニっとしていて・・・ちょっと鮮度が悪いと後味も生臭くて・・

 

おいしい~って思ったことがないんですよね。おいしいのを食べても、後味がないくらいで、特においしいっては思えないw

 

家族で私だけだったので、みんなおいしいって食べているのを小さいころにみては不思議でならなかったわな~

 

で、今も食べられないわけではないんですが、好んでは食べない。息子もまだ生ものはさほど・・って感じで手を付けない

 

お姉ちゃんとパパくらいかな~週に一回くらい刺身とかで出しています。私は専ら焼き魚とか煮魚ですね

 

缶詰もいける。この時期なら脂ののった生さんまがおいし~って時期なんですが・・・高いみたいですね・・

 

ニュースで東京課と思いますが、一尾498円で2尾で980円ってやっていた。まじか・・なんだそれ・・

 

肉より高い?!あんな食べる部分少ないのにwせめてホッケくらいの大きさならいいけども、さんまって高くても198円くらいじゃないの?

 

解凍さんまなら98円くらいだし。そんでもまぁ十分おいしいので、毎年サンマはたまに生さんまで普段は解凍かな~

 

あとは甘露煮にしたり、缶詰でも今はさんまあるしね。非常食で買ってますが。最近野菜も高いし・・・

 

食費がもうキリキリです・・・涙。おいしいものを好きな時に好きなだけ気にせず食べるって生活してみたいわw