子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

女子三人もいるともう荷物がすごいw

人が生きていくうえで必要なものは数あれど、二個も三個もいらないんじゃないかと思うようになってからは、物を増やすのをやめました

 

特に装飾類やカバンなんかは、あれもこれもステキって買ってしまうと、きりがなくて。

 

結局使うのは一個だし、使いまわしすると荷物の入れ替えとかも面倒で・・・っていつも同じのを使いつぶしています

 

もう限界だな~って思ったら買い換えているかな。しかしこの間実家へ片付けへいったら、あれもこれも全部処分って荷物が大量にあって

 

姉も妹も自分たちのもので、いらないと置いて行ったもの。母が分別してすてるといってずっとそのまま

 

これはあかん・・・って思って私が全部処分するからと持って帰ってきました。が、すごい量。

 

巨大な段ボールひとつぎっしりと似たようなカバンが入っていました。こんなに・・・特に姉がカバンが好きでよく買うのでそのせいかな

 

まぁちゃんと使うからいいんですけどもね。それもこれもだいぶつかったし、全部処分ですね。

 

女子ってお金かかるwのか、うちの姉妹がかかっているのかww