子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ダイソーでマイク付きイヤホンを買ってきてあげた

息子がフォートナイトをしているんですが、今までは友達とやっていたんですが、オンラインでも時間を約束してきてやるようになりました

 

まぁそのほうがいい。今の時期ならなおさら。しかし、画面からはお友達の声が聞こえるんですが、息子の声は聞こえないようで

 

なんでかな~って行っているので、調べてあげたらイヤホンとマイクがないとダメだということがわかりました

 

息子はある!!っていってさしてイヤホンつけているんですが、それでも相手に声が届いていないよう

 

設定を見てあげたら設定はちゃんとなっているんですよね。なんだろうな~~ってみたら、マイクついてないじゃんってww

 

ただのイヤホンつけてしゃべてっているという状態wなのでどういうのかわからないのでそれもそらべてあげて

 

そしたらダイソーとかにある、こういうので十分~って検証動画があったので、まぁ何でもいいかと

 

で、規格あっているもので100円はさすがに・・・って思ったので、箱に入って330円のものを買っていてあげました

 

そしたら大喜び。友達ともつながって、すごいしゃべるしゃべるww楽しそうにげらげら笑っているし

 

最後はうっさい!!って怒るくらいだったしね。一時間だけだよってことでやらせていますが、ピザパーティとか竜巻だ~とか

 

なんか平和だった。なかなか外でも遊べないので、こうやってコミュニケーションとって遊べるのはフォートナイトといえど貴重かな