子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

親指のつけ根が一気にはれあがった

昨日の夜揚げ物をしていて、油をトプトプとそそいでいたんですよね。そのときに右手の親指がつるような感じになって

 

ピキピキ・・・ってなんか神経伸びているような?そんな感じになって、あれ??ってすぐに油いれるのやめて指をもんだんですよ

 

そしたらなんか痛い。その後すぐ1.2分で内出血のように腫れあがって、指が激痛。箸すら持てずにどんどん痛みだけおおくなる

 

これ・・やばいんじゃ・・って冷やしながら料理も続行してw子供たちが腹空かせてまってるからなw

 

作り終わってなんとか食べようかと思うんですが、箸が・・w箸がもてない・・!!

 

もうぐさっとさして食べたりしていたけど、親指一本使えないだけでこのありさまか・・とびびりました

 

その後だんだんゆっくりに落ち着いてきて、なんとか激痛ってほどでもなくなり。寝る前にはシップをはってねたんですが朝になっても内出血や痛みは残っていて

 

でもペンも持てるようになったし、まずは‥って思っていたんですが、念のために病院はいっておけってパパにもいわれて

 

子供たちにも絶対いってきてよっていわれて。もうほったらかしにしていてもなおりそうだけどあたしもいまだかつてない症状にビビっていたので、鳥参ってきました

 

レントゲンもとって結果異常はなかったんですが、何かにぶつけたかで静脈が切れたねって

 

このまま治るだろうけど、もしもっと腫れたとかならすぐに来てって言われて。まぁそういわれるだろうなって思っていたことだったので安心

 

シップと炎症止めもらって終了。安心を買えてよかったわ。それにしてもなんだったんだろう。

 

急にピキピキって。本当に中で静脈が切れるような感じだった。どこかにぶつけたかな??って言われたけど、そんなことないような気がするし

 

もう歳かな~血管強くする食べ物でもたべようかなww