子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お勤め品はうれしい

この間子供たちがおばあちゃんちから帰ってきて、今日夕飯何にする?ってなって

 

肉~って案の定。何肉か聞いたら豚肉か牛肉って。それは・・・どうすれば・・・って

 

で、夕方過ぎスーパーいったらすごいお肉の量。BBQに!ってセットとかいろんな部位のお肉とかも売っていて

 

でも天気はちょっと悪いし、外でBBQって感じでもないんですよね。なので、全然うれていなくて

 

だんだん肉の色も悪くなるしおいておくわけにもいかないしこれ捨てるのかな~って見ていたらペタペタとお勤め品シールを貼りだしました

 

おお!2500円のお肉が半額~とか。4000円が3000円とか。国産黒毛和牛が激安!ランプとかイチボとか普段食べない見ないようなお肉も

 

がんがん値下がりしていて、そんでもあまり売れていなかったりして。でもちょっとプレートでお肉でも焼くかなって思っていたので、ちょうどよかった

 

すぐさまゲットして夜は焼肉パーティにしました。どこかに食べに行ったら1万円コースだけど、安く済ませられてよかったわ

 

外で食べたほうがおいしいけどね。家族だけで家でわいわいってのも楽で好きです。家計にも優しくて・・・助かります

 

お勤め品のでる夕方は行くチャンスですね