子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

地震~・・・まじで怖い

自然災害に日付も時間もないんだろうけど、まさか365日のうちで元旦に地震が、しかも巨大地震がくるなんてって思うじゃないですか・・・

 

すごかった・・石川富山新潟の震度7・・・東日本大震災をほうふつさせる。1000年に一度とか言われたはずの地震なのに

 

まだ13年しかたっていないのに・・・東日本大震災の時はまじで本当に死ぬかと思った

 

毎日毎日生きているだけで本当にいっぱいいっぱいで。寒い中1歳二か月の娘を抱えて、水道も電気もなくて

 

おむつもミルクも切れる・・・ってなって。まじで勘弁してほしい。同じような感じの地震で

 

きっと里帰りしたり旅行とかで着ている人もたくさんいただろうに。ずっと同じニュースの速報番組で気分が正月から萎えたけど

 

でも本当に大変なのは身をもってわかるから。頑張ってなんとか乗り切ってほしい。こっちもかなりゆれたけど

 

ああ・・・ってもうドキドキで。不安がね。そんでも福袋を買いに初売りの番組とかやっていたりして

 

現地は大変なのでなんかな~って感じだけど。あたしたちがいつまでも落ち込んでいても何にもならんのはわかるけども

 

とりあえず、備蓄しておこうかな。