子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雪かき

すごい雪だったので、もちろん雪かきは必須です。ってかもうカーポートや屋根がある場所にもお構いなしにつもっているので、今回の雪のすさまじさがわかります。ちょうど向かい側が空き地だったので、ここに雪を近所の方も処分していました。空き地って言ってももうすぐ工事が始まるかな~って感じのところです。我が家もどんどん主人がかきだしていきます。スコップなんて甘いものじゃダメです。ママダンプとかっていう、両手でもってがーっと一気に雪を集められるタイプのものを使って、どんどん雪かきをしてきました。娘も手伝う~!といって外に出ましたが、もちろん雪かきって程ではなく、集めた雪に上って遊んだりって感じでね(#^^#)。まぁわかっていたので、完全防備で出陣させましたが・・。しかし、こんな雪だとちょっとやそこらじゃおわりません。肩や腰も痛い~って主人がいっていたので、30分ほど娘と一緒にモミモミです。お疲れ様・・・。そしてまた土日に大量に降るって言っていたな~。このまま行き場のなくした雪はどこに行くんでしょうかね~。