子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんとか無事に成長しているマドカズラ

黄色い葉っぱが出てきた~~!!と心配していた夏に買ったマドカズラの観葉植物。無事に成長しています(わーい!!)。緑色になるだけなって、違う葉っぱがどんどん成長してくると、最初にはえた葉っぱから黄色くなっていっているようです。

 

順番ですね。老いも。どんどん上に伸びて行って、幹と幹の間からまた伸びてきてくるくると丸まった葉っぱがでてきて、それがひらいてと毎日みていると楽しいですね。このままどこまで伸びるのでしょう・・なにか支えの棒とか必要なのかしら。

 

今は伸びてきている葉っぱは、隣の置物に支えられてどんどん上へとのびているのですが、したにブラント垂れ下げてもいいのかな??ちょっとマドカズラについて調べておかないとね。

 

それにしてももっているな~いつも観葉植物はダメにしているので、本当にうれしいです。育てやすいものを買っているつもりなんですが、やはり生き物。難しいです。一度セリアで小さな多肉植物を買ったこともあったんですが・・

 

だめですね。すぐ枯れちゃいました。それからはちゃんとホームセンターの中の観葉植物を取り扱っているところとかで多少高くてもいいものを買っています。このままどんどん育ってほしいな~☆