子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日の朝ご飯の献立に悩む・・・

この間は何を作っていいのかわからず、きっちんでたたずんでしまいました。なんだろう。何食べるんだろう・・・って。パン??昨日食べたな。でもご飯??何作ればいい??おかずなに??とかって。

 

朝だからもう全然頭が働かない。結局パンを出したらパパが「なに・パンたべればいいの」って言われてしまった。うん。ソウダネ・・・・。ってなんかいたたまれない。みんなの食事を管理している身として・・・

 

夜のうちに次の日の朝の献立考えておかないと、朝起きて全然動けないんですよね。私は朝ご飯食べない人なので、って準備しないわけにはいかない。子供たちもいるし。でもみんな食べられるものが違う。

 

パパも昔は食べなかったけど、今はがっつり食べるし。どの程度食べるのかがわからない。この間は果物とヨーグルトも出したけど、全然手を付けないで残っていて。これを私が食べて。

 

食べる日と食べない日と、食べたい日と、食べたくな日もあるみたいです。こんなん考慮してられるか~~って適当にメインを出して、あとは好きなの食べてって、いろいろと出しておきます。

 

日持ちする菓子パンやら、ゼリーとかも。で食べたい日とは食べてくださいね~ってかんじです笑。でもあと10分早く起きれば・・っていつも思う。すれば卵焼きやらウィンナーも焼ける。

 

パパにコーヒーメーカーでコーヒーも入れてあげられる。でも寒いし眠いんです・・笑。朝弱いママを許して笑