子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

風邪?!インフル?マジでかんべんしてくれ~

お姉ちゃんの様子があやしい・・・いつもは元気に動いて食べてしゃべってゲームして・・って休みの日にしているんですが、こたつに潜って出てこない。

 

寒い~っていってたんですよね。これは・・怪しい。この子はいつも寒気から風邪が来るタイプ。その後もおとなしくこたつにいながら息子のしているゲームをみている。

 

いつも口だしたり、もちろん一緒にプレイしたり。なにやらガチャガチャしている休日なんですが、ねーねやらないの~?って息子に言われているくらい

 

ねーねは今寒くて潜ってるからできない!って断ってる・・・これは・・きたな・・。風邪か・・インフルか・・。とりあえず熱を測らせたら7.1度。

 

きている・・これは上がるタイプだ・・顔も赤いしな。とりま様子見てって感じで、お昼ご飯の時間。食べられないなら無理にいいから、吐くと困るしって言ったんですよね

 

しかし、え・・?食べられるよってw食欲は通常運転かいw一応風邪薬をのませて、もう今日はいいから休んでいてっておとなしくさせていました。

 

その後何度か熱も測ったんですが、上がる様子もなくだんだん元気になってきて、風邪かインフルか・・って戦々恐々していたんですが、一瞬だけだったようですwもうびっくりしたわ・・・

 

子供の風邪って本当にかわいそうで・・そんでもってやっかいだから。できれば本当にうつってほしくない。今年はなにもないまま春をむかえられるといいな・・