子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポピーって家庭学習はいいのかしら

私自身がもっと勉強していればよかったと後悔している人生だったので、子供たちにはしっかりとしてもらいたいってのはあるんですよ。

 

でも矛盾なんですがw、今の生活は大変満足しています。足が臭くて亭主関白気味の主人ですがとても性格もあうしケンカもないし離婚の危機とかも全くないw

 

子供にも恵まれたし、一軒家もたててもらった。どちらかといえば贅沢なくらいだと思います。なのでこの生活が今まで歩んできた人生のおかげだと思うのなら勉強がすべてではないんだろうなっても思います

 

まぁ結果論ですけどね。でも何かしたい。やっぱりこっちがやりたいってときに、違う道へ修正できるくらいの学力があれば困らないだろうって親心。

 

子供にはわからないものですけどね。勉強勉強日々勉強・・嫌になることだと思いますがw。でも将来のためを思えばなんですけどね~。

 

って私もいわれてきたことですが、将来やりたいことは?といわれても特になかったしね。娘は看護師さんにとずっと言っているので、その道に行くためには~とね

 

高くて細い道ですが、なんとか頑張ってもらいたいし、だめでもがんばったことは無駄にはならないし・・って今子供にいってもわからないことですが。

 

でも塾。高いですね~。まだ次小学4年生。塾も早いかな~でも公文や学研も行きたくないとか言う。でも何もやらないわけにも・・って家で無料プリントをやらせたり

 

でもそれで大丈夫なのかも不安。って時にポピーって見つけたんですよ。こどもちゃれんじとかはもうおもちゃで釣っているので(親的にはいらない)

 

やる気はでても一時的とかだとこまる。毎日少しでもいいから自発的にやってもらいたいんですよね・・学校の教材にそっているっていうし・・・

 

ああ~迷う・・子供に関してはなんでもやらせてあげたいのですが、経済的な理由もあるし。そんななんでもOKできない。吟味して合うものをやらせたいし。

 

やらせても興味なくて放置とか困るしな~ああ~どうしよう。もうちょっと聞き込みするか。