子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビシソワーズスープをつくってみた!めちゃめちゃおいしい~~

ジャガイモが大量にきたことをパパにいったら、じゃぁ、スープつくって~っていわれました。

 

スープ・・??コンソメスープとか?そういうの?っておもったら、ポタージュスープっていうんですよね

 

おお~あれか。おしゃれな名前の。ビシソワーズスープ!!wそうそう、じゃがいも大量消費のレシピ検索していたらでてきたな~って

 

でもカボチャのポタージュスープやコーンのポタージュスープとちがって、味があまりないような・・って感じがしたんですよね

 

でもいろいろな検索をかけて、バター入れたり、牛乳を多めにしたりするといいみたいな気がして、これは・・・いけるか・・って

 

ってことで、作ってみましたw早速ですね。もうジャガイモ大量にあるから、どんどん遠慮なく作れるのがうれしいw

 

じゃがいも6個くらいをふかして、コンソメと水と牛乳とバターと玉ねぎをいれて全部ミキサー!

 

ぶち込んでガガガーってやれば出来上がり!ミキサーって洗うの面倒なんですが、一気につくれるので助かります。

 

玉ねぎはおおいと苦みがでて飲みにくくなるので、本当に1/4くらい。これが大当たり。玉ねぎの風味もあるけども、ジャガイモの味がより引き立って!

 

さらに牛乳でなめらか。コンソメで後味しっかりとついて、バターでコクも出た感じが・・w(うまいようにいってる感)

 

でもかなりおいしかった!作りたてもよかったけども、冷やしてから飲むのもいい!ドロッとした感じなんですが、ミキサーのおかげでなめらか!

 

子供たちも飲めるのがいいですね~。温めてもいいし、パセリをのせるがすきですが、娘はクルトンのせて飲んでました。

 

じゃがいもスープか~夏にいいですね~腹持ちもよさそうだし。まだまだジャガイモあるし、またつくろうかなw