子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ダニ退治のスプレー・・・効くのかしら・・・

ダニにほこりにカビにと息子のハウスダストのアレルギーには気を使っています。空気清浄機をひっぱりだしてきて

 

掃除も毎日こまめにやっていても、この時期はダニの時期・・・もう朝からくしゃみも鼻水もでて、咳き込むことも

 

薬を飲ませてなるべくファブリック素材のところへは行かせないようにしてみたり・・・学校行くまでにすでにボロボロになるという・・w

 

もういい加減ソファも買おうと思っていたのでソファはいいとして、カーペットもまるめてクリーニングかな・・・

 

カーテンやクッションとかも全部洗濯しているし・・・もう大変だわ・・・。ソファ買うまでなんとか・・って思っていたらダニ退治のスプレーを発見

 

を・・・こんなんあるんだと。しかもぬいぐるみやカーペットもOKってやつ。ちょっとお高めでしたが、これで効くなら安いもの・・・と購入

 

試しに息子が学校へ行っている間にシュッシュしてみました。効果は一か月らしいので月一回のスプレーでOKみたいだし

 

匂いは・・・キンチョールな感じです・・キンチョールの会社の商品だしなwでもそれよりは少しフローラル??

 

無理やりキンチョールフローラルバージョンみたいな感じの作ったような匂いwでもスプレー後扇風機で乾かしつつ、匂いを飛ばして完了

 

匂いは残らず、これでダニがいなくなればいいことです。効き目少しでもあるといいな