子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白洋舎に出したカーペットが全然届かない

毎年カーペットを白洋舎に出しているんですよね。夏くらいに。で、だいたい一か月くらいかかって戻ってくるんです。値段にして約5000円くらい。一年使っているしね。 妥当な値段。子供たちがいるし、パパも足臭い上に座ったり、お菓子のかすがボロボロと落ち…

豚ロースはトンテキか、ロースカツか。

豚ロースが安かったんです。グラム98円くらい。これはいい!と買っていたんですが、これをトンテキにするか、ロースかつにするか・・ちょっと迷っていました。 私は久しぶりに厚めのお肉だったので、カツにしたらおいしそう・・・って思っていたんですよね…

枝豆を大量にもらいました~ゆでたては絶品!!

枝豆が大量に送られてきたから~ちょっとおすそ分けするね~って近所の仲のいいおばあちゃんからいただきました!おばあちゃんとは畑の話とか、いろいろとしている仲w で、枝豆。息子以外はみんな大好き。ゆでたらあげるわ~って言ってくれたんですが、自分…

ZOZOサイトが見にくい気がするんだけど・・・私だけ?

ちらっとみてみて、ああ~~安い!!って思ったZOZO!これはいいなって他にもいいのがないかな~って探していたんですよね。主に子供服とか。セールやっているし。 来年用のTシャツとかあればいいな~って。でも・・・探すのが大変。なんだろう・・・量が多…

玄関をきれいにすると風水的にいい!!

玄関をきれいにしておくと風水的にいいって。結構見るんですよね。まぁ汚いよりはきれいな方がいい。でも玄関って何かとごちゃごちゃしてしまいますよね~。子供がいると特に。 なわとびがあったり、ボールがあったり、かさだてに、脱いだ靴、ラジコンとか。…

ニトリで防菌ふとんをゲットしてきました!

娘の布団を買いにちょっとニトリに行ってきました。ニトリで出しているTEIJINとコラボ販売している抗菌抗ダニ仕様の布団が出ているんですよ。その敷布団がほしくて。 値段もシングルで3500円ほど。これならいいかな~って。娘の体の湿疹はダニによものかな~…

GUのファーサンダルが590円だった~~☆

GUって値段が安いせいか、素材が粗悪・・・ってイメージが強いんです。実際に何点かかったんですが、綿100%以外のものは、すべて肌にあたるとちくちくしたり、かゆくなったり。 個人差もあるんでしょうけどね。でもデザインは最先端のをどんどん取り入れて…

子供たちと公園に!!もう体力の差が・・・!!

そういえば、三連休の最後に子供二人をつれてちょっと車で走ったところにある大きな公園へ行ってきました。パパは仕事だったので、子供たちと私で。シートやら水筒を持って。 大きな公園ですが、結構人気だし、住宅街が近いので人も多い。さらに三連休だし天…

子供の履かない靴の処分!!

なんか下駄箱の中が・・・汚い。そう思ったらもう私ってすぐに動いちゃんうんですよね。ビニールを持ってきて、履けない靴はすぐに処分!履けそうな靴は洗って乾かしておく。 おさがりにもいいし、売るにもいいしね。それらを分けて、全部靴を取り出し、靴を…

そろそろ種まきしたいんだけど・・・

夏野菜を早くに収穫をし終えて、さて次は冬用の大根と、プランターには二十日大根を植えておかないとな~って思っていたんですが、なかなか一気にできないです。 大根は初めてなので、まず畑の土を柔らかくしておかないと・・・と思って小さな石とか根っこの…

かんたん酢でピクルス作り!!

ピクルスが好きなんですよね。あの酸っぱいけども、癖になる味・・。特にマクドナルドのハンバーガーの中に入っているピクルス。あれが好き。ハンバーガーは好きじゃないんだけどw てなわけで、どうにかこうにか自分で作れないかといろいろとやってはみたん…

ハロウィングッズがほしいんだけど・・高い

もうクリスマスに続いて二大イベントとか言われているハロウィン!!結構私も好きなんですよね。かわいいカボチャにちょっとダークな雰囲気の色をいれて、家を飾り付けて。 キラキラしていて冬!って感じのクリスマスンもいいんですけどね~。ハロウィンの飾…

ついにゲット~~ユニクロのリブレギンス!!

ついにやりました!!毎日二回は見ていたユニクロオンライン!!笑。ずっとほしかったリブメロウレギンス10分丈980円が入荷されていたんです!!うれしい~~~☆ すぐに売り切れになる商品・・もう見つけたらすぐに購入していました!他のお店もみたんですが…

夏服もおしまいですね~衣替えだ~

もうすぐ10月。あっという間に今年も終わりに来ていますね。一年ってあっという間。子供がいると学年が上がっていくので成長も顕著に感じられますね。 10月は幼稚園は衣替えだし、準備しておかないとな。というか、最近夕方も寒くなってきているので、まぁ薄…

いつもよりもお米が高い気がする

29年度産のお米・・いつもの年よりも高かったな~。500円から600円くらい?高かった気がする・・・。結構旦那様の実家からもらったりしていたので、お米を買うようになって気になるようになったな~ 結構お弁当やらご飯やらと成長期の子供たちがいると食べる…

娘がベットマットの下に足を入れてくる

今8歳の娘と5歳の息子とパパと寝室で4人で寝ているんですよね。端からパパ、息子、私、娘と。ベットでいえばシングル、セミダブル、シングルみたいな感じなんですよ。 で、子供たち寝相がめちゃ悪い。まぁ周りの話を聞く限りうちに限ったことはないんでしょ…

娘の服は大人Sサイズでちょうどいい

現在小学三年生の娘。本人の名誉のためw最初に言っておけば、体重で言えば平均だし、身長で言えば平均。でもちょっとむっちりしている。つか、けっこうむちむち。 まぁ幼稚園からキューピー体型だったのはあるんですが、そのまますらっと成長するかと思った…

植松さんの活動休止にびっくり

私が初めてRPGをしたのがファイナルファンタジーでした。その世界にとても感動してすごくはまった思い出があります。いまだにFFは好きだし、ドラクエよりもFF派なところもあるかな。 特に4からオンライン以外は全部やっています。好きなストーリーもその画像…

防災グッズって何を買えばいいのか。

猛暑に天候不順、台風に地震と各地で大荒れな日本。東日本大震災を体験した身としては本当に災害はきっつい。で、これがあればよかったなって思ったものは多かった。 で、その後落ち着いたころに買いそろえたりもしたんですよね。でも、なかなか出番はない。…

ひじき煮をつくったけども、なんか思ってたんとちがう

ひじき煮が食べたくなって、総菜コーナーへ行ったんですよね。しかしない。ええ~いつもあるのに・・・ってことで、普段は作らないんですが、ちょっと作ってみることに。 生ひじきうっていたんですが、中国産でなんかめちゃめちゃ安い。こんなに食べないし・…

ハイホームを買って家中掃除!!

ハイホームって知っています??掃除するやつで、クリームクレンザーですね。普通のよりも粒子が細かいらしく、すごい汚れがおちる!!って評判だったんです。 値段はホームセンターで1200円くらい。いつも買っている98円のクレンザーに比べたら結構な値段。…

スプラトゥーン2をかったあげたけどやり方がわからないw

運動会のかけっこで一番をとった息子。娘は体が小さかったしぽっちゃりとしていたし、性格もおっとりしてたこともあり、一番なんてありませんでした。 でも女の子だし、ポテポテとニコニコ競争心ゼロで走る娘の姿はそれはそれでかわいくて、ほっこりするかん…

山本キッドさん死去・・涙

山本キッド結構好きだったんですよね。彼。パワフルな試合に生き方も。試合開始直後に膝蹴りKOとかしたのを見たときには鳥肌立ったな~。そんな彼が41歳で死去 若く早い死ですね。最近若くしてなくなる方が多くて、本当に残念です。自分が年を取ってきたのも…

小学校の茶話会っている??

娘を最初幼稚園へ通わせた時に、お母さんたちだけの集まりで茶話会というものがあり、みんなで親交を深めて親子ともどもなかよく過ごしていきましょうてきなものがありました。 最初に茶話会??ってビビりましたね。今までなかった世界だったので。なんで親…

息子の運動会もようやく終わった・・・

息子の幼稚園の運動会が終わりました☆今年は例年より少し早めの運土会。夏がすごい暑かったので、運動会も30度超えの暑さになるのでは・・と心配していましたが。 しかし天気も微妙で、なんとか降ってもすごい大雨って感じにはならずに、暑さもないし、子供…

だんだんまるまつもあきてきたな・・・・

まるまつに行ってきました。チェーン店で、値段が安くいろんな種類があるし、子供たちもおいしいと食べてくれるいいお店。よくおじいちゃんが遊びに来た時にお昼を食べに行きます。 安いので一人500円とかで済む時もあるかな。子供たちのはお子様ランチなん…

いつの間にか結構ネオンテトラちゃんが少なくなっていたw

テレビのとなりにあった水槽をちょっと移動してからは、まぁ毎日餌をやっているので、目にしないわけでもないのですが、そんなそんな目に入る位置にはいない熱帯魚たち。 で、この間娘が夜の餌やりを担当しているのですが、「ママ!ネオンテトラが死んでいる…

ユニクロのリブレギンスがうりきれ~~涙

秋冬で使えるようにって、レギンスがはやっているようなので、ユニクロででているリブのメロウタイプのレギンスがほしかったんですよね。まぁ近くにあるしいつでもいいかなって。 いざ必要になるのなら、オンラインでも買えるしなってちょっとあなどっていま…

幼稚園のお弁当にいれるもの

息子の幼稚園はお弁当が主体。もちろんみんなで同じものを食べましょうって給食の日もあるし、働いているママさんたちのために注文で毎日いつでお給食も食べられる。 しかし。息子は好き嫌いが激しい上に、そこまで量も食べられない。なので去年は一年間お弁…

初めて日傘というものを買ったんですよね

そういえば日傘ってもっていなかったんですよね。いつも帽子でカバーしていた。でもこの間めちゃめちゃ暑い日に、ちょっと幼稚園の行事のお手伝いで外いないといけない日があって。 で、普通に25度くらいなら別にいいんですが、30度を超えるとかいう日だった…