子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳が最近おいしいんですが、効果ってなんなんだろうw

豆乳を最近飲んでいるんですよね。豆乳って言ってもあのストレートなやつじゃなくて、フレーバータイプの豆乳飲料ってやつでしょうか それだと豆乳の味がほとんどかわっていて、効果も通常の豆乳にくらべたら少ないかな。なので効果って効果はそこまでないで…

卒業式も入学式ももしかしてなくなるかもなの・・・??

新型肺炎のコロナのせいで・・・・卒業式、入学式もとりやめ検討みたいなニュースをよみました・・・ まじかよ・・さすがにそれは・・って思ったんですが、人が集まるのがだめだし、仕方がないのかな~ 今年は息子の卒園式に、4月には入学式。こんな時に限…

働き始めたママさんたちをみてちょっと焦る~

子供たちも一年生になろうって感じの人が周りにいて、結構みんな働き始めているんですよね。 去年のうちに申請しないと、学校の児童クラブへの入会ができなくなるっていうので、駆け込み需要てきなw 私も働きたい。しかし何かあった時にと考えると厳しいん…

ピチピチのパジャマをきておしりがムチムチな息子がかわいいw

暑がりな息子は寝ているといつの間にかパジャマを脱いで寝ているんですよね。冬でもかわらずでw で、この間もパジャマを脱いで下着で寝ていた。それはそれで気持ちよさそうなのはわかるんだけども。 脱いだパジャマをそのままベットに残してくるんですよ、…

早く乳がん検診にいきたい。

昨年の11月に乳がん検診でひっかかって、病院にいったんですよ。で、レントゲンと案内状をみて、先生がステージ4??って・・・ ステージ4!!??ってこっちがガクブルでしたわ。が、結果中に水がたまっていたってだけで済みました。 母乳をあげていた人…

「・・・糖尿病になるよ??」「・・・・はぅ!!!!」

最近やたらお菓子作りをしています。もう食べたいものから作っている感じですが、思いっきり食べたいという理由から ガトーショコラもつくって、アップルタルトも作って、昨日はスノーボールを作りました。スノーボールは普通だと10くらいの量のレシピ これ…

カルディにリンツのチョコがうっていた!w

いや、知っていればそこで買っていたのに・・っておもう商品。カルディにこの間行った時に、店頭でカルディのエコバックが入ったセットが売っていたんですよね。 おお~かわいい~って思って手にしてみたら、なんとコーヒー二個とそのエコバックと一緒にリン…

スタバのアフターコーヒーミントさくらがかわいい!

まだ近くのスタバにはいっていないんですが、あったら買ってみようかと思っているのが、アウターコーヒーミントさくらってやつ タブレットの缶にはいっているやつで、ミントの味にほんのりさくら味もはいっているようで。 これはいいな~って。てかパケ買い…

ゾンビゲームもマフィアゲームもおんなじだった。

携帯ゲームでゾンビゲームしていたんですよね。ゾンビゲームとは名ばかりの、自分の年をレベルアップさせていくゲーム シムシティのような、で、戦って勝って、占領してって・・・どこかでやったことがあるゲームだな~って でもいろんな国の人と英語で話し…

濃いラーメン食べたけども、あまり合わなかったw

久しぶりにお昼食べに行こう~ってなって、家族で外食したんですよね。で、息子がチャーハンたべたいと チャーハンやさんなんてないので、まぁラーメンやさんに行けばあるだろうって、ラーメン屋さんに行ってきました。 まぁ年齢的にもですが・・・この年に…

おさがりがないと子供用品ってきついわ~

一番最初に子供を産んで、おさがりあげるね~なんて言われたときには、全然うれしくなかったんですよね だったら新品の一着くれよっておもったくらいw今じゃ、本当にありがたい。あの時の私をなぐりたいw 申し訳なかったわ~本当におさがりって大事ですね…

花粉がきてる~~涙・・薬があってよかった・・・

ついにきました。今年もこの時期。花粉症な私にはつらい春になります。今年は卒園式に入学式・・ いろんな式があるので、鼻水ずるずるなんて状態で行きたくないので、もう薬は必需品です 秋花粉もあるので、その時にお医者さんでもらったザイザルがのこって…

父兄の熱がすごいってついていけないw

習い事もですが、学校にいくと父兄の熱がすげーな・・・って思うことが多々ある。そんなんネットだけかと思ったんですが、やはりいるんですね 入学式で普通に普段着できたり、それはいいとしても校門前でタバコ吸ったり、乳幼児の泣き声が大きすぎて何を話し…

下味をつけて冷凍するって技をやってみた。

以前メイソンジャーがはやった時に、それに数日分のサラダを作っていれていて、毎日出していたんですよね。 しかし・・一度やればそりゃ楽なんですが、めっちゃ仕込みが面倒なんですよ。まずメイソンジャーを煮沸消毒 その後、水分をきった野菜を詰めていく…

単価が高いマスクから店頭にでてくるのか

マスク難民とかよくネットでみるけども、きっと今年の流行語に出てくるんだろうなって思った マスク難民、コロナ、新型とか。オリンピックな年なのに、代替都市とかの案まできてなんか寂しい感じですね、今年。 始まってすぐにこんなか~息子が一年生になる…

習い事って高いですね・・・涙

なんか昔と違ってこんなに高いのか、昔からこんな感じの料金だったのか・・・なんでしょうかね子供たちの習い事が高くて・・・涙 子供たちが習っているピアノは一回1000円なんですよ。破格の価格!安くて、でもしっかりとやってくれるので助かっています。 …

リンゴがもさもさしていたので、アップルパイにした

りんごが・・・だいぶ昔にかったやつが残っていました。これは・・腐っていないし捨てるのにももったいない・・ と思って、アップルパイをつくりましたwもさもさ具合がちょうどいいwすぐに砂糖になじんでくれる そしていい具合なあまさのアップルパイに。…

箱型の筆箱指定。キャラなし。それでも高い

4月から小学校の息子の入学準備をしていましたが・・・高いですね~一個一個はまぁそこまででもないんですがね まとめて買うからか高く感じる。学校で指定のもので、必ず買ってくださいってやつも高いし 各自用意してくださいってのも高い・・なんか授業中…

雑貨屋さんが50%から70%になっていたw

以前行った雑貨屋さん、閉店セールで50%OFFのセールがやっていたんですよね。おお~~って結構そういうの好きでw テンション上がってみてきました。で、いろいろと見繕って1000円ほど購入してきたんですよね その雑貨屋さん、先日いったら70%OFFに…

久しぶりにスリコにいってみたらおもしろかった~

この間スリコ(3CIONS)にいってきたんですよね。久しぶりな感じ。以前いったのいつだったかな・・・ ワンピースとコラボした商品とか売っていたな~。ワンピースは全巻もっているし読んでいるし好きですがグッツは別に・・w 今回欲しかったのは、iP…

マスクがあるとテンション上がるw

たまたま買い物に行ったら、マスクが売っていました。おお~ラッキーって感じですぐにゲット。 おひとりさま一つなんですが、やや小さめサイズのものしかなかった。でもこれでちょうどいい。 子供サイズだと小さくて大人サイズだと少し大きい娘のためにマス…

来客用の砂糖とかミルクとか・・・買っておかないとな

自分でもコーヒーを毎日2.3杯は飲んでいるので、それはインスタントだったり、豆からひいたものをデロンギでいれたり 気分なんですが、なんせブラックで飲めないので、ティースプーン半分くらいの砂糖とミルクが必要なんですよ 少し甘くないと飲めないwなの…

往復はがきをつくってみた。

旦那さまのご両親から、往復はがきを作ってくれとたのまれたんですよね。しかし往復はがきなんてつくったことがないw 家に筆まめとかなかったんですが、まぁ無料のフリーソフトあるだろうって、ひきうけました。 検索したら結構いろいろとあった。さすがネ…

謝恩会・・夜の10時までってw

幼稚園の謝恩会のお知らせが来ました。駅前で6時くらいからのスタート。会費も5000円ほど 飲み放題で食べ物もコースで。その後の二次会もあり2500円ほどで10時くらいまでとなっていました ・・・これは・・・wまぁ娘の時にもあったんですよね。謝恩会か~…

娘とハーバリウムのボールペンをつくってみたらめちゃきれい~~

セリアにボールペンが売っていたんですよ。持つところの上が空洞になっていて、 そこにいろんなものをいれて工作してねみたいなボールペン まぁハーバリウムをいれることを前提なつくりになっているので、ちょっと試しにやってみようかなって ちょうどお友達…

キャンドゥにパンプスうってるんだけどw

キャンドゥにパンプスあったwというか、パンプスっていうのか?あれですが、ビニール素材の なんだろうレインシューズ的な?レインパンプスみたいな感じの。履き心地もいいようで、売れ行きもいいようですね~ ちょっと気になるのではいてみたんですが、こ…

雑貨屋さんにしまむらにもマスクあったぞ~

雑貨屋さんにはふらりと立ち寄りたくなるんですよね。かわいい商品を見ているのが好き。買うわけではないんですけどもw もし誰かにプレゼントするならこういうのがいいな~って。本当に見て楽しんでいるだけなんですが で、そこでみつけた子供用のマスク。…

どんぐりをみるとテンションがあがるw

公園にいってきたんですが、よくみると足元にめちゃめちゃどんぐりが落ちているんですよ え・・・まじで・・ってなんかいようにテンションがあがりました、なんだろうあの感じw すごいいいものを見つけたような。お得感?w。お宝だ~!!!っていいながら…

除菌アルコール系もなくなってきているw

この間ホームセンターにいったんですよね。食洗機の洗剤ないな~って。ついでにハンドソープとかもみてこようって で、いったら、新型のウィルスのために~って張り紙があちこちにありました。マスクは当然なくて で、スプレー系のアルコール除菌もついでな…

バレンタインってイベントだけで経済効果がすごそうだわ

バンレンタインでしたね~もうスーパーはチョコ一色(なわけでもないけども、すごい量だった) 時間遅くいけば少しは安く手に入るかと思ったけども、バレンタインって書いていない箱は安くなっていないんですよね。 きっとそのままホワイトデーに使われるや…