子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大雪

すごい雪でしたね~大寒波っていうだけあって、朝からびっくりするくらいの雪でした。朝起きたらやたら外が白いから何かと思って窓をみてみたら、一面真っ白だし、さらに横殴りの雪だし。もともと雪予報だったっけ?ってくらいだったので、びっくりでしたね。最近は予定がない限りあまり天気予報見ていないしな。それにしてもずっと降っています。ニュースでも最大級の大寒波とかいっているし、各地での雪での混乱がすごかったようですね。主に北日本??ですよね。秋田に住んでいる旦那様のおばあちゃんのところなんてひどそうだな~ってちょっと考えちゃいました。そんな中、雪だし・・って思って家でのんびりしていたら、主人が新築祝いのお返しを返すためのお菓子をみに近くのイオンへ行こうと言い出し・・まぁ別に暇だったし、買い物もしなくちゃいけなかったので行きましたが、車に乗るだけでも雪がひどかったです。主人は雪かきから始まり、車に乗るのに車の雪かきもして・・・面倒ですね。車も全然走っておらず、イオンも少ないかと思ったら意外に車は多かった・・・みんな雪でも関係なく出てくるんですね~まぁあったかいしな。もう雪はいいや。早くあったかくなってほしいですね。