子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

みりんを小さじ一杯かりたい

仲のいい近所のママさん、よくラインをしたり、子供同士遊んでいる中お茶をしたりといい関係。そんなある日、子供たちが遊び終わってじゃあまた明日ね~と解散して一時間したくらいにラインで、「みりんを小さじ一杯かりたい・・・」とメールが。笑!!

 

ちょっとおもしろすぎた。なんかよくマンションとかで、ピンポーン・・「すみません。ちょっとお醤油借りてもらいたいんですが~」ってドラマのコントのような??小さじ一杯とはいわずに!とダボダボと小さなコップに注いで渡しましたけどね。

 

なんでも「おこわつくるのに~」といってましたが。さすがに私は調味料かりたいっていったことないな~。今度何か足りないときに私も借りに行ってみようかな~。私の中ではちょっとおもしろいし楽しい・・・!

 

で、お礼に~ってちょうどお月見だったので、お団子作ったから~と玄関のドアノブに紙袋にお団子が入っていました!おばあちゃんの手作りだそうで☆ありがたや~。おもしろいやり取りができた上に、お団子まで!いい一日でした。