子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

妊活中には葉酸サプリ

妊娠ってすごいことですよね。自分の中に新しい命が宿るんですよ。しかもチャンスは一か月に一回の排卵の時。すると年に12回しかチャンスがない。いざ妊娠したい!と思ってもなかなかすぐにできるってわけにもいかないですよね。

 

仕事を優先したい女性の方だっているだろうし、妊娠しにくい体質の方だっているだろうし、人それぞれの事情があります。私も結婚して3年はできませんでした。仕事をしていたこともあり、初めは強く望んでいたわけではなかったですが、いざほしいと思ってみてもなかなかできませんでした。

 

もしかしたら自分ってできないんじゃ・・・と産婦人科に行ってみたりと、神経質になったりもしたなぁ。体にいいことを!って運動をして代謝を上げてみたり、規則正しい生活や食生活を心がけたり。それくらしかしなかったかな。今思えば、妊活中からいいって言われていた葉酸サプリも摂っておけばと後悔しています。

 

葉酸サプリは妊娠する一か月前からとるのが理想的ってききますが、そんないつできるかもわからないのに無理に決まっている・・・ってことで常にとっていなくてはならなくなるものに。

 

でもいざ出来たときに、赤ちゃんが初期に形成する組織などの異常の発症リスクを減らしてくれるってわかっていれば、痛くもかゆくもないです!これから子供がほしいと考えている人は、自分にあった葉酸サプリを調べてみてくださいね。