子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

つわりは二日酔いがずっと続いている感じ

義姉が妊娠したというのでなんか妊娠していた頃が懐かしくなりました。二年半くらい前ですね~アッと今だったな~。私はつわりもひどく、はりやすかったので、漢方飲んだりあまり動けなかったり、検査入院したりと散々な妊娠生活でした。

 

大きいお腹でどこに行くこともできず、帝王切開だったし本当に子供が生まれるということがなければ、発狂したくなるような毎日笑。もう二人いるので産む予定もないですけどね、つわりを思い出すと本当に嫌な気分になります。

 

あまりお酒って強くないのですが、たまに羽目を外して飲みまくって、次の日すんごい二日酔いで過ごすときがあったのですが、まさにそんな状態です。気持ち悪くて、ずっと胃がむかむかしていて、食べればはいちゃうし、車に揺られれば悪化するし・・。

 

それが何か月も続くんですよ。男の人なら二日酔いとかあるからわかりますよね。数時間すれば治るとかじゃなくて、ずっとなんですよ~。あれはひどかったな。

 

友人は9か月目までずっと続いたとか言っていたので、それも大変だな~って。個人差があるけど、私も大変だったので、あの体験はもう嫌だな~ってのが正直な感想です。三人目ほしいとか言われたらどうしよう・・。