子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インスタ映えってなにw

なんか最近やたら目にするインスタ映え。なにこれ・・・wってちょっと気になってみていましたが、ようは自分がアップする情報をきれいに盛りましょうてきな?感じでしょうかね。

 

まぁまぁ人のことなんてどうでもいいんですが、そのインスタ映えを狙ってわざと危ないことをしたり、その地域にはいったり、お金をかけたり。世の中にはすごい人がたくさんいるな~ってのが感想。

 

要はミエですよね??夜のプールはうつりがいいとか。たまにしか作らないのに毎日作っているようにお弁当の写真をアップしてみたり、いないのに彼氏とデートしてきたかのような風景をアップしたり?

 

意外に・・・妄想的な感じも混じっていて、結構すごいなってのがあった。そしてそれを共有してる友達やら知り合いやらが違うところでけなしていたり。怖い・・・!!っておもいつつ。

 

まずは自分を良く見せたいってのがあるんでしょうかね。それともそこから新しい出会いをもとめている??クックパットで料理をアップしている人のほうがよっぽど建設的なかんじもしないでもない??笑

 

私はフェイスブックとかもしていないので、なんかそういう近況を共有されるってあまり好きではないんですけどね~個人的なものなので、どうも言えないけど。主人とかやってるのかな~

 

今度きいてみようかしら・・・