子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おみくじ今年は・・・末吉でした~~よかった・・

初詣に行ったら必ず毎年ひくおみくじ。まぁ別に私はひかなくてもいいと思っているんですが、パパはひきたい人みたいで、楽しみにしています。子供たちもこどもおみくじってものが出てからは楽しそうです。

 

100円で今年の運勢を占う・・って感じですよね。私、5年前くらいかな・・一度凶だしたことがあるんです。まぁだからといって特に何かあったわけでもないですけどね。健康も損なわなかったし。

 

事故とか病気にもならなかったし。ひいた数日はネタにしてちょっとショックだな~くらいでしたが、あとは忘れて過ごして。で、このおみくじをひく時に思いだすんですよね。なので別にひかなくてもいいかなって。

 

今年は末吉。良くも悪くもなく・・って感じで。まぁ大吉って人生で一度しか出したことないんですが、その時でも別にいいことがあったとしでもないし。だからあまり気にしていない。

 

なのでひくのはパパとか家族への付き合いってかんじでしょうかね。まぁ凶じゃなくてよかったってのが心の中にはあって、ほっとはしましたが。あれ、私は気にしなくても周りがすごい気にしてくるんです。

 

大丈夫だから!ここにおみくじおいていけば大丈夫だから!とかw。別に何とも思っていないんだけど、そういわれると気になるじゃん・・・ってね。なにはともあれ。今年も何事もなく幸せに健康に過ごせたら何よりですね。