子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐ1年生も終わりですね

今年度一年生になった息子は、去年の今頃もうコロナ騒ぎが始まっていて、3月に予定されていた卒園式ももうできないかもみたいな

 

結局は時短とソーシャルディスタンスだかなんだでやれたんですが、当時県内には1人だけでたってとき

 

その時のほうがピリピリしていたな~。マスクない、トイレットペーパーない、除菌系ないみたいなね

 

で、新一年生になるというのに入学式もない。さらに延期延期で、子供たちの家庭学習にはいり

 

6月からようやく学校がスタート・・・今県内は結構な人数のコロナの感染者数がいますが、まだ学校にはでていないし

 

このまま1年生も無事に終わるといいな・・・あっという間だったわ~。始まった時期も2か月ずれたしね。

 

でもイベントやら行事やら全部流れて、思い出は何もなかったわな。仕方がないか・・・これは全国どこででも出しな。

 

そしてあと少しで今年度もおわって、来年からは二年生になりますね。おねえちゃんは最後の年の6年生。

 

せめていい思い出になれるように、なんとかおさまって、行事くらいはできるようになるといいかな

 

生徒も先生も保護者も社会も。頑張ってほしいわ。