子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに包丁をかってみた

15年ほど使っていた包丁があって、だいぶ切れ味も悪いんですが、別にそこまで切れなくていいんですよ

 

むしろ新品の切れ味がよすぎる包丁が怖くて、なかなか新しいのに買い換えないってのもあったかな

 

その15年来の包丁を少し研いで切れ味をよくしてって感じでくりかえし使っていたので、もう結構ぼろぼろw

 

そろそろ・・・って感じで買い換えた5年前のものがいいかんじに切れにくくなってきて、これもそろそろとこうかなって思っていたところ

 

そしたら、在庫一掃セールみたいなコーナーに包丁があったんですよ。これは・・・!と吟味。

 

たいして高くないし。これならいいかなと久しぶりに包丁を購入。で、かえってつかってみた。

 

試しにいつもギリギリ~って感じで切っている鶏肉。もうすごいw一瞬で、スッ・・・って切れていくんですよ

 

なにこれ~!!!って切れ味にびっくり。ストレスフリーでいいですね~久しぶりに味わったわ~この感覚!!っていい気持でしたw

 

いい包丁はいいな。15年使った包丁は一応残しているけども、出番は少なくなるかな。

 

リンゴとか切るときにでも出すかw