子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

機械に入るだけで体が全部すけるようなものが欲しい

大腸検査とか胃がん検診とかはなんかメジャーでしたが、今年初めて肺がん検診ってのも受けてきました。

 

何するのかと思ったら、レントゲンみたいな感じで、薄い服だけでOKっていわれて、機械の前にたってパシャ!!って感じで

 

すぐ終わるんですね~。ああいう検査簡単でいいわ~。胃がん検診も大腸検査もそういうのにしてほしいw

 

体をスキャンするだけで、体の中をすべて透視できるような機械が欲しいですよね。そうすれば早期発見ってかなりの確率だろうし

 

大腸検査なら便なんかも透視して、大腸壁の部分を詳細にみれたりさ、すい臓がんなんか発見時にはすでに手遅れって多いし

 

そういうのもすぐにわかるようになればね。症状からだけじゃなくて、すでに具体的な病原場所がわかれば全然ちがうだろうし

 

そんな画期的なものないか~数十年後にできていればいいな。もっと楽にスピードがある検査ができればいいんですがね

 

とりま今年も無事になんとかクリアしていっているので、残りも頑張るか。一日で全部終われば楽なんですが、そうもいかないんだよね主婦は

 

気合入れて乗り切るか