子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

春巻き

久しぶりに春巻きを作ることに。中身はささみと大葉、梅肉ととろけるチーズです。以前主人のお母さんから聞いて作ったことがあったのですが、自分の好みの味ではなかったこともあり、それ以来作っていませんでした。子供用に、チーズと生ハムをまいたものも作りました。春巻きの皮って10枚で200円くらいするんですよね。餃子の皮のほうが枚数も多いし、100円くらいで売っているので、餃子を作ることが多いのですが、今回はささみが安かったことと、大葉が大量にあったので、そういえば春巻きでもいいな~ってことに。総菜コーナーに行くと、結構高いんですよね。3本入って100円とか。なので作ったほうがは安上がりですしね。もともとのスタンダードな春巻きでもいいのですが、面倒だし作ったことないし(笑)、今回はそのささみ春巻きで。10本作ってみんなでご飯。私はチーズのしょっぱさと、梅の酸っぱさで2個が限界。娘も生ハムチーズ春巻きはしょっぱかったらしく、半分くらいしか食べなかったかな。でも主人はめちゃめちゃ食べてました。「これは・・ヒット!!」とかいっていたな~。ビールが進むそうです(笑)。そんなにおいしいならまた今度作ってみたいですね。いろんな具で試してみたいです。