子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゴミ当番

今住んでいる地域には、班ごとに分かれていてさらにゴミ当番なんてものもあります。ゴミ当番は一週間ゴミステーションの掃除を担当します。また回収されなかったゴミなんかも一時的に預かり正しい曜日に出さなくてはいけません。今週は二回目のごみ当番なんですが、今日ゴミ置き場に行ったらなんとペットボトルがありました・・・。そうです。今日はペットボトル回収の日ではないのです。なのに出しているアホがいるせいで、我が家にゴミが舞い込んできた始末・・・。勘弁してくれよって感じですね。違う日に私もだしちゃうぞ!ってか二本くらいのペットボトルも、ついでに回収してくれてもいいんじゃないか!?ってかんじも否めません。とりあえずはごみ当番の仕事はきちんとしておかないとね・・。一生ここで住むし。面倒ですが頑張ってこなさないと。基本的に新しい住宅街なので、みなさんしっかりとまだ意識をして分別しながら出しているようですが・・。今後が不安ですね。しっかりとやってほしいです。