子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

金魚

娘は金魚を見るのが大好き。友人の家にも金魚がいるし、幼稚園にもいるし、近くの児童センターにもいるので、よくのぞいてはじっと見ています。かってもいいな~って思ってはいたのですが、掃除をするのは絶対私。まぁそれはいいとして、近くのホームセンターには金魚や熱帯魚などたくさんの種類のお魚さんがいます。値段もいろいろ。で、どうせ飼うなら金魚ではなくきれいな熱帯魚的なものがいいな~って思っていました。娘にそれを話すと、別にいいよ~って。とりあえず魚なら何でもOK??って感じでしたね(#^^#)主人に話すと俺も結構気になっていた・・とのこと。水槽のサイズは小さめにして、玄関のところに置こうかということに。とりあえずは、そのおこうとしている玄関にコンセントがないので、配線を頼まないとね。そこからか(笑)。でも熱帯魚きたら玄関も華やかになるんだろうな~。楽しみです☆