子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さバター飯が・・・・超きになるwww

さバター飯ってなんかで、出ていて、すごいおいしい・・って書いてあったんですよ。さバター??って

 

で、みたらサバ缶とバターと合わせて炊き込みご飯にするみたいなんですよね。といだご飯にサバ缶を汁ごと投入

 

で、めんつゆいれて、バター入れて、水を入れて、炊くだけ。これは・・・絶対においしいやつじゃないw

 

見てるだけでそそる。出来上がったら、サバを崩し過ぎない程度に混ぜ込んでおしまい。これは・・食欲そそる・・・

 

ノリをかけてもいいし、小口ねぎのせてもよさそう・・・釜の下にはおこげもあるし・・冷凍して好きな時に食べられそう・・

 

ネットでみたやつには卵黄のっけて食べていたな~ビビンバみたいでおいしそう・・・やばいなこれ

 

バターがカロリー高そうだけどもwこれは食欲そそりますね。こういうの見るとテンション上がるw

 

家で簡単にできるし、子供たちも食べられるし(パパはサバきらいだけどw)娘にもつくれそうなのがいい

 

最近ハンバーグやらカレーやら作らせているので、ちょっとつぎにこれでもチャレンジしてもらおうかしらね