子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

緊急事態宣言きましたね~

二回目でしょうか。緊急事態宣言きましたね。全国というわけではなくて、県を限定しているわけですが

 

が、もうどこも大変そう。岩手だってずっと7月まででていなかったのに、出たとたんにかなりの死亡者数になって

 

感染者数ではないんですよね。死亡者数は。老人がおおい東北や田舎の地域には病院も少ないだろうし

 

感染、クラスターってくればもうそういう地域からダメージがでかくくるんだろうなって思ったわ

 

緊急事態宣言後のニュースをみましたが、人の通りもさほどかわっていないだろうし、電車も満員

 

成人式はやっている地域もあるし、この微妙な中途半端な感じ。一丸でって感じがまるでない

 

国の主導がうまくいってないんでしょうね。みんな経済と天秤にかけたりしているし、そりゃ仕方がないんだろうけども。

 

県が独自にってわけでもないし。市町村は省庁や県のいいなりで、県は国の判断がないとってかんじだろうし

 

国は国であれだし。もうなんかいろいろと終わっている・・・ので、もう自己防衛でいきます

 

これも限界だろうな。増えればリスクだって増えるんだろうし。彦持っていればいいだけじゃないし

 

一気に抑え込んでほしいですが。また春がきていろいろと中止になり延期になっていくんだろうな・・はぁ