子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんとか合格した感じの英検4級

この間あった英検試験の4級をお姉ちゃんがうけたんですよね。それまでいろいろとすったもんだありましたが、無事に終わりほっとして

 

それの問題と解答がセットで公文の先生から返却されました。5級の時には解答はついてこなかったんですよね

 

なので解答が出たときに、お姉ちゃんがあらかじめ選択していたものを問題に丸をしていたのでそれでチェックしたんですよ

 

しかし今回解答も一緒に返却だったので、すぐにどの程度できたが判明。結果筆記とリスニングテスト6問ずつのミス

 

まぁ6割以上はとれているし大丈夫でしょうって先生からも言われました。まぁ合格ならなにより

 

最後は慢心して適当にやっていたところが丸々とでて、しかもミスっているというwだからいったじゃんって声を大にいってやったけども

 

まぁ合格したならいい。もうやっとおわった。ひと段落ですよ。はぁつかれた。次は3級ですね~って先生にも言われましたがw

 

いや、もう私付き合いきれないので、本人が一人でできるレベルまでいけたら受験させてくださいっていいましたw

 

この調子なら5月でもなんとか行けますが、余裕をみて10月でもでしょうかねって進めていたので、もうできるなら全然お願いしますて感じですw

 

最近英語でぶつぶついったりしているので、よっぽど好きなんだな~って。いいことだけどもな

 

このままどんどん進んでくれw