子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

月経まえがしんどい

いや~もう歳なのはわかっているんだけど・・最近生理前の落ち込み具合がひどいわ

 

自分でもわかるんですよね。ネガティブになって口数がへって、なんでもなんかどよんとしていて

 

覇気がないっていうか。テンションがあがらないっていうか。腹はおもたいし、ぼんやりするし

 

前からそんなかんじはあったんですが、ひどかったし片頭痛もあったので低用量ピルもらって順調にいっていたんですが

 

なれてきたのか、在宅だからそういうのばかり気になるのか‥って感じで。メイクして朝から仕事!って切り替えていけばちがうのかもだけどもね

 

まぁひどいときはひどいけど、こんな感じだったかな~って・・・そろそろ更年期とかもはいってくるのかな

 

みんなくるっていうし、ひどいと鬱っぽくなったり、感情的になったりとかいうしな

 

なりそう・・あたしも。なんとなくわかるわ。イライラしていると自制がきかなくて、ひどいと死にたいって思うほどネガティブになって

 

鬱っぽくなってくんですよね・・ああ~この先不安・・