子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの好きなとこどこ??って聞いた息子の答え

ある日息子がニコニコしながら「ボクママのこと大好き~」って寄ってきたんですよね。たまにある急にラブラブしたくなる気分だったらしくw まぁ別にいいんですけどね。間もなく6歳ですけどね。外ではツンツンですけどね。家ではデレデレってギャップもまぁ…

お花見やピクニックには紙コップが大活躍しそうです

だんだん温かくなってきて、子供たちも春休みだし、まぁ今はまだ寒暖差も激しくて風もつよいので、まだピクニックとまではいきませんが、お花見の季節もやってきます そんなピクニックやお花見の時に役にたつのが、紙コップ料理!子供たちはどこかのアミュー…

オルビスのネイルケアプロテクターが素晴らしい!

子供がまだ小さいうちは爪にも時間がとれずに、あまりネイルとかもしていませんでした。たま~にしても、洗いものや手洗いの多さからすぐに剥げるんですよね。 それを除去してさらに新しいのをまた塗るって時間もなかなかとれなかったので、本当にネイルをす…

NHK子供番組の子たちがみんな卒業~~

まさかまさかでびっくりでしたが、おかあさんといっしょの「よしおにいさん」と「りさおねえさん」がやめるのはしっていたんです。 でもみいつけたのスイちゃんも卒業。いないいないばぁのユキちゃんも進級・・・みんな一気にいなくなるな~ってびっくりしま…

「プロダクトヘアワックス」か、「N.」を買うか・・・迷うな~

スタイリング剤がほしいんですが、なかなかいいのがないんですよね。最近はやりの濡れ髪とかそういう感じでもいいかな~って でもあれって、いきすぎると乾いてなくない??とか、ちょっと髪の毛洗ってない・・?とかそうもみられないこともない。特におしゃ…

楽天ポイントが一万近くあった!!!フフフ・・何買おうかしらw

お正月でがっつりとカードで買い物をしたおかげで、楽天カードのポイントがすんごいことになっていました。すごいことって言っても何十万とかではないですがw 3000円あればおお~~増えたな!ってくらいで、すぐにつかっちゃうんですよね。でも今回気づいた…

勝手に約束をしてくる娘に説教

娘。またいつものことですが、説教です。今度娘と娘の仲のいいお友達Aちゃんとネイルをするやくそくをしているんですよね。 これ長期休みのときにやっていて、今回も春休みだからってことでやることに。親同士で連絡して時間決めてネイルの色やデザインもあ…

文房具の開発をお願いしたい。特に子供向け

最近よく思うんですよね。子供が鉛筆とか、クーピーとか、クレヨンとか使っていてさ、削っていくじゃないですか。クレヨンなら紙をペリペリっと破ってかける部分を増やす でも、これってびっしりと下まで芯がはいっているわけ。でも手にもって使える長さなん…

子供たちの歯科検診。息子ぎゃんなき大暴れ

子供たちの歯の定期健診に行ってきました。4か月おきくらいに行っていて、息子も3回目となる今回。今まで虫歯もないし、歯をチェックしてもらって終わりという感じ しかし今回は、息子の歯の奥の歯の隙間に小さな穴を先生が発見。ええ~~・・・まじか・・…

ドラえもんの映画をみてきました~~

子供たちとドラえもんの映画を見てきました。あの月のやつですね。まぁ私は見なくてもいいんですが。息子はまだお姉ちゃんと二人で見るということができない お姉ちゃんなら一人でもみれるんですけどね。なので面倒ですが、私も一緒にみるのが毎年の日課。映…

不倫ってのはそんなにもいいものなのでしょうかね

不倫不倫って毎日のようにどこかで目にする単語。芸能人の不倫騒動があると、なにかとネットでも不倫特集が結構くまれていて、「私が不倫した理由」とか あとはなんだろう「幸せな不倫」とか「ダブル不倫の果てに」とかwそういう記事の見出しが目につくんで…

我が家のボックスティッシュの消費量がはんぱないwww

我が家、みんな花粉症ですw花粉症は遺伝もあるといいますが。私は20歳過ぎに発症して、主人も花粉症で、娘も年中さんころに発症。そして息子5歳も今年デビュー こないでくれこないでくれってずっと願っていましたが、きましたねw冬にアレルギー検査した時…

パパの鼻炎薬コンタックがいい値段・・・

花粉症の我が家。パパも結構ひどくて、でもメガネをかけて運転をすることが多く、なかなかマスクをするってわけにもいかずに、くしゃみが止まらないと運転も危ない なので、薬を服用するんですよね。しかも結構飲める薬とか飲めない薬とかあるみたいで、なん…

CRTテストがあるじゃんか!!早速総復習か・・・

毎年4月の新学年になってCRTテストってあるんですよ。前学年の総復習という感じで、テストがでるんですが、いつもテストの点数がいいお姉ちゃんも結構苦戦 こいつは・・・全然覚えてないんじゃ・・・って不安になるくらい。なので春休みは総復習に充てる…

ビールをそんなに飲まれると本当に家計がきっついですよ・・・

今の主人と結婚してから、数年は家でビールとか飲まなかったんですよね。まぁ仕事がら飲み会とかも多くて、家で飲まなくてもいいかって感じで しかしそれから数年間してから日曜日に2本くらいって感じで飲んでいました。まぁ週に2本なら別にね。頑張ってい…

友達の保険の勧誘がしつこい

仲の良かった学生のころからの友達が保険屋さんになりました。最初はびっくりしたんですが、それでも変わらずにお茶したりランチに行ったりとしていました しかし数年したころから、ちょいちょいと保険の話をしてくるようになり、さらには今入っている保険の…

ニッセン共同企画トリンプ下着を購入したけど、すんごいチクチク!!

ニッセンでこの間セールだったのでちょっと息子の部屋のカーペットとかかったんですよね。その時にたまたま目に入ったトリンプの下着 お!安い~~って。トリンプもたまにつかっているので、安いとちょっと嬉しくていろいろと見ていました。ワコールとかもい…

ドキっきどきの電球交換

いまだかつて電球の交換とかしたことなかったんですよね。きれても実家の父が交換してくれたり、まぁひっこしたりすることもあり、特にかかわったこともない しかし・・今の家の子供たちの部屋の電球を交換したいなって。白熱灯?のあのダイニングテーブルに…

幼稚園の修了式も無事に完了~

この間息子の幼稚園も無事に終了式をしてきて、やっと年中さんもおわりました。年少さんから入園しているので、あと一年か。4月からは年長さんですよ・・w 早いわ~~成長もあっという間だったな~。感慨深い。この時期一気に伸びる時期ですしね。子供たち…

ついにきた・・魔の長期休み・・・

自分が学生のころは、春休みやら夏休みやら。とにかく休みがありがたかったんですけどね・・・もう親としては勘弁してくれよ・・涙・・・状態でw あのころの親のイライラがわかりますw3食作って、子供の面倒もみつつ。私の母は働いていたので、高学年にな…

糖分くれ~~・・・って飢餓感がすごい

30歳を過ぎたあたりから、自分の中の糖分摂取量というか、そういうものが顕著に出始めてきて、食べても食べてもおさまらないんですよ 一か月の間でもムラがあるんで、多分ホルモンバランスとかの関係かな~以前は食べなくても大して平気じゃなかったんですが…

「できない」って保険をかけておけばそりゃダメージはすくないわな

息子5歳。年明けからひらがなを練習して、今はカタカナを練習しているのですが、小さなひらがなが入る「きゃ」とか「ちょ」とかそういうのはまだむずかしいようです それでもほぼほぼ書けるようになり、まま、ちゃんってどうかくの??とかわからないのは自…

久しぶりにニッセンでかいものしてみた

ニッセンをみていたら、結構安くなっていて、おお・・・これはいいなって。通常価格では買わないんですが、セールとなると結構な割引率になるので、たに見るんですよね あとは、評価がちゃんとしているので、結構厳しめな意見でwなので、のちのち買ったほう…

ゆうパックの配達の人帰るの早いです・・・涙・・・

ピンポーン。・・・・あ・・・誰か来たな。でなきゃ。(・・・・モニター確認)って・・・郵便局の配達の人・・・もう帰る準備とかって・・早すぎね・・・?? ってことがありましたw。もうびっくり。普通にソファに座ってて、チャイムに気づいてモニター確…

玄関前を春仕様イースターにデコレーション

冬もおわりなので、玄関前においてある三段の木でできたフラワースタンドのようなものがあるんですが、ここにおいてある小物もCHANGEです☆ (CHANGEといえば、ワンオクのCHANGEって曲いいですよ~w)冬用の松ぼっくりとか、リースとか、…

花粉で湿疹とか始めて出たわ~・・トホホ

なんかかゆい・・って思っていたんですよね。花粉症の時期で、目はかゆいしのどもイガイガするし・・ってことで寝る時には冷たいタオルを目の上にのせて寝ていました。 それか・・??原因は・・・??ダニか何かにやられたのか・・??そう思って、とりあえ…

ピアノの体験にいってみた息子5歳

習い事はことごとくしたくないっていって、嫌がっていた息子。まぁサッカーやらプールやらも別に嫌いじゃないんですが、習い事としてするのは嫌みたいで でもお姉ちゃんのピアノの先生に一緒にやってみる??って多分冗談でいったんでしょうが、それに食いつ…

ソフトバンクのiPhoneやめて格安携帯にしてみたい

現在ソフトバンクにはいっているんですよね。ソフトバンクになるまえから、ずっとずっとその会社を使っているんですよ。前はなんだっけかな ジェーホーンとか??そんな時代もあったな~。吸収されたのかしら。まぁなににせよ、会社はずっとかわらず。しかし…

えええ~~・・・ワンオクってあと終わっちゃうの・・・

ワンオクが好きなんです。曲が好きで、誰が歌っているとかどういう人達とか、そういうのは全く興味がなくて全然気にもしていなかったんですよ。 しかし毎日聞いていて、アルバムも全部きいていて、YouTubeで音楽聞こうかと思うと、検索画面だったりし…

地域の子供会を脱会してきました

住んでいるこの場所には子供会なるもがあります。小学校とは別の活動で、住んでいる場所によって班がわかれているんですが、結構小学校へあがるとみんなはいります。 しかし。特にこれといった集まりはなく、まぁ廃品回収と歓送迎会と、秋の映画まつりとかそ…