子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト

主人も休みだったし、ちょうど出かけていたので、そのままどこかで夕飯をとろうかとなりました。いつもは外食なんてしないのですが、たま~にですね。数か月に一回くらいたまに出かけます。子供がいるので、候補としては、ガストかココス、びっくりドンキー…

アウトレット

今日は旦那様がお休み。ってことで、天気もいいしどこかに行こうよってことになりました。しかし主人は日々の仕事の忙しさからか、あまりねれていなかった模様。お昼を食べてすぐに横になってしました。3時くらいに娘とお茶をしたのですが、その時にやっと…

ホワイトデー

旦那様のお父様にバレンタインデーを毎年やっているのですが、今年は娘と一緒に小さなケーキを焼きました。カップケーキなようなもので、手作りをしたかったので、娘と一緒に娘からとして贈りました。でも体重がじきに100キロになるかという大きな方。で…

宝くじ

まぁ当然の結果というか、わかっていたというか。グリーンジャンボ宝くじの結果が出ましたが、300円の当選で終わりました。いままで当たった高額の金額といえば3000円くらいでしょうか。せめてそれくらい当たれば、元がとれていいのですが。当たった…

ジュエルペット

いとこの女の子へ贈る入園祝いとして、シュガーバニーズの傘と長靴を頼まれていました。しかし、シュガーバニーズの商品も少ないことながら、サイズもなくて、ちょっと難航していました。そこへ第二のメールが・・。ジュエルペットも好きですとのこと。これ…

私の姉が仕事が休みだったこともあり、隣の県から実家に帰ってきていました。しかし・・翌日には戻るというのに1日半の滞在のためによく帰ってくるな~って感じです。きくと、私の娘と遊びたいからということ。・・・(笑)。私としてはうれしいですが、いつ…

ひいおばあちゃん

実家の父の両親つまりは、私にしてみればおばあちゃん、娘にしてみれば「ひいおばあちゃん」のところへ遊びに行きました。先日にひな祭りパーティをしたのですが、その時にお祝い金もいただきました。お礼を考えていたのですが、父に聞いてもいらないから顔…

公園

今日は天気がよかったので、娘と家の近くにある公園まで行ってきました。本当は自転車の練習をしようと思っていたのですが、なかなか乗りたがらず、結局はアンパンマン号(アンパンマンの三輪車の総称)で出発。久しぶりに乗るアンパンマン号に娘は大喜び。…

自転車

娘の自転車を買ってくれるという話だったのですが、結局はいとこの女の子のおさがり自転車になることに。主人のお姉さんの子供で、娘の一歳半年上になります。もう使わなくなったので、それでいいか?と主人に姑から打診があったそうです。別にすぐにサイズ…

アウトレット

久しぶりにアウトレットに行ってきました。以前住んでいた家の近くのアウトレットもおおきかったのですが、新居に引っ越してきてからのアウトレットも新しくて大きな部類です。コーチやフォーエバー21とかビームスとか入っているし、キッチン関係としては…

お誘い

気を使ってくれているのか、暇なのか・・・新居に引っ越してきて、旦那様の実家が近くなってからはやたらお誘いがおおいです。以前の家にいたときには2か月に一回くらいがいいところでしたが、こちらにきてからは週一回くらいでしょうか・・(笑)まぁ別にい…

五目御飯

今使っているお米は、二年前のかな??玄米でいただいてそれを精米機で引いて食べている感じです。旦那様の実家のほうで知り合いから買っているようで、消化するのに時間がかかっています。私としては新米が出たら新米をたべたいのですが、そんな時には10…

写真

新築だからってわけではないのですが、まだ壁に全然穴をあけていません。画鋲とかですね。子供の絵とかもコルクボードにさしていたので、家自体に穴をあけているといえば壁掛けの時計くらいでしょうか。でも、別にこだわりはないのですが、子供の七五三で撮…

クラブハリエ

ハラダのラスクを注文した翌日に、主人の会社の社長から新築祝いのお祝い金をいただきました・・・”(-“”-)”オイオイオイ。タイミング悪すぎ・・・。ってことで、再度何がいいか考えることに。結構な額だったので、とりあえず1万円分くらいのものにすること…

ハラダのラスク

旦那様の会社の方や、友人たちからも、新築祝いとしてお金をいただきました。そのお返しを何にしようか・・とかんがえていたのですが、地元で買えるものや、イオンなどで売っているものを返してもありがたみがないな・・ってことで、東京でしか手に入らない…

お弁当箱

天気も良くなってきたし、お弁当をもって公園にでも行こうか??とポロっと試しに行ってみたら、もう娘は大喜び!そこで買っておいたプリンセスのお弁当箱に、水筒、手拭き、箸などのセットを一式出して洗っていました。するとそれをみた娘は、夜ご飯もこれ…

上靴

今度の5月から通う予定にしている幼稚園でのプレ幼稚園が始まります。そこで必要なのが上靴。かわいいのを買ってあげたいな~って思っていたのですが、キャラクターもので言えばプリンセスの上靴でしょうか。しかし見に行った店舗ではプリンセスの上靴はサ…

シュガーバニーズ

旦那様のお姉さんの子供が今度幼稚園へ行きます。せっかくなので入園お祝いをしたいと思っていたのですが、何がいいのかわからず直接聞いちゃいました。するとほとんど準備はし終わったようなのですが、長靴と傘だけないということで、じゃあそれをプレゼン…

ダイソー

待望の郵便局ができて、ちょうど定形外郵便の発送があったので、オープンの日付に行ってきました。すると粗品や店舗の外に飾ってあるお花を抜いて持って行っていいといわれました。娘はとても喜んでいたので、いろんな種類のお花をもらってきました。しかし…

マクドナルド

久しぶりにマクドナルドを利用しました。ハッピーセットのおもちゃがドラえもんだったこともあり、娘が行きたがっていたので行ってきました。その敷地内にはスーパーや銀行、郵便局、ドラックストアなんかもそろっているので、買い物ついでという感じです。…

バースデイ

バースデイという激安な子供服を取り扱っているショップがあります。しまむらの系列なのかな??かわいい洋服が500円前後から普通に売っていて、ちょっと凝っていてかわいい!って思う洋服でも980円とか、1480円とかで買えちゃいます。西松屋より…

マツモトキヨシ

新居での生活も慣れてきましたが、娘が好きなのがお風呂。風呂桶にボディソープをいれてスポンジで泡をたくさんつくって遊ぶこと。まだ寒い時期の時には本当に湯船に入れるのに一苦労。なかなか入らないしね。最近は温かいから別にいいとしても、風邪をひか…

郵便局

引っ越してきてからは結構周りにはいろいろそろっていて、生活が楽でした。銀行もあり、スーパーや病院もあり、娯楽施設や子供の遊ぶ場所もあるし、とても満足していました。・・・しかし唯一といえば、郵便局がなかったことでしょうか。あるにはあっても結…

胎動

早くも4か月くらいのころから胎動を感じていたのですが、現在妊娠28週。ものすごいことになっています・・(‘Д’)おなかの中の赤ちゃんは30~40分サイクルで寝たり起きたりをしているといわれていますが、そのサイクルでモロにくる胎動。少しおとなしく…

父親の存在

主人は娘にはあまり怒りません。小さいころは本当になにかしら娘がわるいと要因がはっきりしているときだけ、怒っていました。あとは私がしかりつける役目です。それももう毎日何十回もあーしなさい!こーしなさい!と口うるさく言っているので、本気で怒っ…

お絵かき

娘のお絵かきも、だいぶ達者になっては来ていますが、なかなか理解しがたい絵も多々あります(笑)。塗りえ同様、お絵かきも一緒にするのが好きなようで、よく付き合わされます。そして最近すきなのがプリンセスの絵を描くこと。難しいだろ~と、適当に本を見…

塗り絵

最近の娘の塗り絵は上手になってきていて、しっかりと、お洋服ならはみ出さずにお洋服の中を塗っています。でも一人ではそういうことしないんですよね。私を絶対誘うんですが、私に塗っていいよって場所を指定してきて、いざ塗っていると、横から「じゃあそ…

強風

もうめちゃめちゃ強風でした・・”(-“”-)”怖い!!引っ越ししたばかりなのに、新築一軒家が吹き飛ぶ!!って思ってしまいました・・。もう家がガタガタと地震のように揺れているし・・怖かった~こんな時に限って主人は(結婚式の二次会で)いないし。役に立…

運転

旦那様が結婚式の二次会に出席するというので、車で駅まで送っていくことに。しかしその道は通ったことのない道。引っ越ししてから頑張って運転はしていて、なるべくいろんな道を覚えるようにはしているのですが・・なかなか最初の運転は怖くて、知らない道…

頭痛

久しぶりの頭痛です。最近は頭痛があっても多少のことならすぐに治っていたのですが、横になってもよくならず、ガンガンと響いてくる感じがしていました。妊娠する前も片頭痛持ちだったので、薬は欠かせませんでした。妊娠後も何回か頭痛に見舞われたので、…