子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読み切ったぞ~インフェルノ!!

ゆっくり読もうと思っていたインフェルノ・・ようやく読み終わりました!昨晩のうちに!で、今日今からゆっくりとDVDを鑑賞します!!笑。もう美術品とかの説明はさらっと読んで飛ばしているのが心残り・・ いつもはゆっくりと読んで、想像したり、挿絵が…

花粉症か風邪なのか

なんか、鼻水がでる。くしゃみも。のどもいがいがする・・・ついに花粉症の症状がでたか・・と思っていたんですよね。今年は比較的楽で、目薬も数回さしたくらい。鼻水もあまりでない。 いつもならのどもかゆくて、家の中でもマスクをしてないと厳しいし、外…

毎日来るお友達。

小学生も春休みになり、娘にもお友達が遊びに来るんですよね。しかし個のお友達・・・本当に小学生・・・?ってくらい幼い。変なところでしっかりしていたりとバランスがとれていないように感じます。 この間来たときには、もうもれそう!!トイレ~~と叫ん…

最近パパの夢をみるんですが、たいてい怖い夢w

寝つきはいい方で、夢ってあまり見ないんですが、ここ数か月はなぜかよく見るんですよね。夜中に起きたりも。朝に起きれば別に夢の内容なんて覚えてもいないんですが、覚えている夢はたいてい怖い夢。 しかもパパがらみの笑。一度は私がパパに斧で頭を割られ…

胸肉でチーズ焼き!

胸肉ってお安いんですよね。家計にもすごい助かる食材!安いときなんて100グラムで57円とかで売っているときもあるんですよ!もう買うしかないですよね。で、たいていその時は胸肉のナゲットを作ったりします。 これならお弁当にも入れられるし、作った後に…

コメダ珈琲に行ってきたんですが、少し小さくなった??

いつもいつも行くたびに大きいな~って思っていたパン。ハンバーガーもだし、サンド系もめちゃめちゃ大きい。1.5~2人前くらいですよね。値段もまぁまぁいい値段。この半分にしてほしい・・っていつも思っていました。 値段も量も。しかし先日コメダ珈琲にい…

花粉症ってなおるものでしょうか??

なんか今年の花粉症の症状が、すごい少ないんですよね。例年通りこの時期は目のかゆみに、のどのかゆみ、鼻水、くしゃみ、皮膚のかゆみまででてきます。でもまぁマスクと、アイボンと、目薬と・・と対処していればまぁまぁ防げる。 しかし、今年はマスクをし…

最後の体育教室でした

娘の習い事で体育教室に通っていました。おばあちゃんが何か習わせたら??というので、幼稚園に入ってすぐ、その幼稚園のホールでやっているカワイの体育教室へ行かせんたんですよね。 とりあえず何か何か・・とうるさくて笑、もう何でもいいやって感じでし…

新生児ってかわいいですよね~

妹に赤ちゃんが生まれたんですが、今日も見てきました!もうかわいいんです!全然重さを感じないし、泣いても全然うるさくないし、手はずっとぐーにしていて、爪がうすくて小さくて!! いる間ずーっと抱っこしていました☆時たま顔を真っ赤にして、バルタン…

インフェルノを読んでいるのにDVDを借りてきたKYパパ

昨日ツタヤにDVDとか借りに行ったんですよね。で、パパが借りてきたDVD。タートルズとか、子供用のキッズアニメとか。それにまじってインフェルノがありました・・。まさかのインフェルノ・・・。マジか。 こいつ空気読めないのか??ってくらいのドン…

小学一年生の通信簿

一年生の通信簿を娘が持って帰ってきたんですよね。まぁまぁ一年生の通信簿。前期はできたともうすこしのふたつの評価しかなかったんですが、後期はよくできた・できた・もうすこしの三段階評価となっていました。 もう少しはなく、「できた」の評価と「よく…

ついに春休みに突入

さぁついに春休みです。子供のころは長期休みが待ち遠しかったんですけどね、親となるとなんで毎日・・って思うほど笑。そんなものですね。自分の時間がほぼほぼない状態。それでもあまり手のかからない子供たちだからまだいいかな。 今は絶賛風邪ひき中なの…

10分粥からのスタート

妹が帝王切開にて赤ちゃんを産んだんですが、同じ病院で同じ体験をしている私もいろいろと思いだします。すんごいお腹の痛みと3日間くらいの断食(ガスが出るまで食事は禁止という・・) 退院するくらいにはもう大樹は戻っているんじゃない・?ってくらいげ…

子供服のセールがまじありがたい!

娘がどんどん大きくなってきています・・まぁ成長。しかし買っていた洋服がおいつかなることも。で、この間出した服をきつい・・っていうんです。これはだめだ。もう買わないとってラインにきました。 ってことで、買おうかと思っていたのですが、もうセール…

デパ地下はおいしそうなものがたくさん・・

あまり惣菜って買わないんですよね。でもデパ地下にいくと、もうそれはそれは魅力的で・・・。あの盛り付け方とか、食材とかなんなんだろう・・って見ていて飽きません。よくまねて作ったりはするんです。 しかし買わないと味はわからない。見よう見まねで形…

夜中に何回も起きるのは勘弁してほしい・・・

子供たちは調子がわるいとなんとなくわかります。まず夜は寝つきがわるいんですよね。で、昨晩は息子がそんな感じでした。ぐっすりと寝ていたんですが、とつぜん「うーー」っていいながら寝返りを。 いつもとは違う感じ。すぐにまた寝たんですが、30分後くら…

元気な赤ちゃんが生まれてました!

妹に赤ちゃんが生まれました~!昨日なんですが、早速娘の学校が終わるのを待ってすぐに行ってきました!車で30~40分くらいでしょうか。結構遠いんですが、実家に近いところの産院です。 私自身二人産んだところで、長期入院もしたのでとてもお世話になりま…

久しぶりの小説をかってみた「インフェルノ」

久しぶりに小説をかってみました。活字のものって大好きで、昔からずっと暇があれば呼んでいます。ただ本がすごい増えて行くのが難点。売っていたりもしたのですが、携帯をスマホに変えてからは携帯で呼んでたりまします。 そうすれば本の場所もとらず、さら…

ボーイフレンドデニム的なものを買ったんだけどちょっとちがかった笑

ボーイフレンドデニムってなんか流行っているようで、ちょっとセールで安くなっていたのもあり、チャレンジしてみることに。しかし・・・なんつーか、私足短いんですよね笑。なので、もう思った以上に似合わない! すんごい短足にさらにみえることに、こしま…

亭主元気で留守がいいって本当だった

結婚したての時には、土日に仕事って聞くと、ええ~~なんで~暇じゃんって文句ブーブーだったんですが、子供が生まれて、自分の時間もなくて、さらに日曜日とかにパパがいると、ああ・・・今日パパ休みか・・って笑 パパが休みでいいメリットは、朝早く起き…

急きょあした帝王切開になった妹

本当は今週も実家に遊びに行って~っていろいろと予定があったんですが、実家に里帰り出産で帰ってきている妹が、今日の検診でちょっと・・・ってな具合だったらしく、急きょ明日帝王切開となりました。 まさかまさかでしたが、ありえないこともないですよね…

生活レベルの違う結婚

里帰り出産で帰ってきている実家の妹のところへ義理の両親がやってきたようです。結構なお金持ち。てか、めちゃお金持ちなんですが、その相手のおうち。めちゃめちゃ手土産もってきたようで。笑。 我が家はこれだけしかないのか状態になったらしく、またまた…

かいけつゾロリの映画がやっていた~

娘が大好きなかいけつゾロリ。この映画を昔一緒に見に行こうか??という話をしていたのですが、映画館って暗くなるし、音は大きいしで、あまり好きではないようなんですよね。 私は映画大好き。洋画オンリーですが、よく見に行っていたな~。子供が生まれて…

今日はパパお誕生日です!

パパは祝日でも土曜日でもお仕事なので、毎年この祝日にはお仕事でいませんでした。しかし、今日はお休みです!久しぶりの二連休!昨日は花粉がひどくて外に出る気にはなりませんでした・・・ 今日はお出かけですよ~。パパもつれてケーキを買いに行ったり、…

王様ゲームって漫画本を読んでみた

無料の漫画アプリをとって、漫画本をたまに読むんですが、無料って言っても毎日4話までとかそういうやつ。なので無料なのうちにこつこつと毎日読んでいます。その中で最近読んだのが「王様ゲーム」ってやつ。(この先ネタバレありですよ~) 聞いたことはあ…

風邪をひいて帰ってきたお姉ちゃん

ずっと実家にお泊まりをしていた小学一年生のお姉ちゃん。ちょうど連休だったし別にいいかと行かせていました。ちょうど里帰り出産で帰ってきている妹がいて、二人とも相思相愛なので笑。だいぶ楽しんでいたようです。 で、昨日息子もつれて遊びに行きました…

最近買っても食べ残るマクドナルドのポテト

たま~に無性に食べたくなるんですよね。あのしょっぱさがいいマクドナルドのポテト。で、食べるとおいしい~~ってなるんです。しかしそれが続くとしょっともういいや気分になるのも確か。 しかしそんなそんな買いません。月に一回買うかな~くらい。その時…

さっそくお泊まりに行ったお姉ちゃん

小学校の卒業式やら、土日やら祝日やらで連休になった娘の学校。早速娘は私の妹がいる実家へお泊まりに行きました。以前は一人では無理で、私も一緒じゃないと嫌だと泣いていたんです。 そうなると下の子も連れて行かなくちゃならないしと結構大変でした。し…

ちんちんが痛いと泣いていた三歳半の息子、ようやく復活笑

ちんちんが痛くておしっこができないと泣いていた息子。おしっこができなくなり膀胱炎になんかなったら大変だと思い、すぐさま病院へ連れて行き薬をもらってきたんですよね。 で、その後、一杯飲ませて、しっかりとトイレも行けるようになりました。トイレに…

卒業式シーズンですね

この時期は卒業式のシーズンですね。娘の通う小学校でも今日が卒業式です。私の小学校の卒業式といえば、ちょっとフォーマルなワンピースを着ていた気がしますが・・・今の子って袴なんですよ笑 すごいですよね~。あれって。自由とはいえ、なんか女子大生か…