子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1100円でメダル400枚を購入したパパ

パパがお休みだったので、傷んできたパパの仕事靴を買いに行くことに。そして小さくなったという娘の上靴も一緒に。イオンの10%OFF券を利用して安く買うことができました! こういうのはありがたいですね。特に子供の靴はすぐにダメージがたまるし、さら…

蔦屋書店の素敵なお姉さん

今蔦屋書店でなんかキャンペーンみたいなのやっているんですよね。もう終わったかな??久しぶりにいったら、カードを渡されて、行くたびに借りたり買ったりするとスタンプがもらえるやつです。 で、もらえるのがポケモン?のシールとかノートみたいなやつで…

台風だけど新築3年なので怖いものなし

最近やたら台風が多いですね~。結構山側なので急に天気が変わったりするので、雨とかに対しての洗濯物の対処とかはなれているんですが、台風となるとまたね。庭の飛びそうなおもちゃとか片付けたり。 子供の自転車もカーポートの下においただけでは絶対濡れ…

今ってお盆玉ってあるの知ってました??

この間実家に子供たちをつれて遊びに行ったんですよね。したら、隣に住んでいるおばあちゃんからお金をいただきました。あまりお金をよこすような人ではないのですが、本当に久しぶりですね。 しかもちゃんと封筒入り。その封筒ってお年玉に使うサイズじゃ・…

久しぶりにプリクラをとってみた

プリクラってまだ機械あるんですね~。私が中学校・高校の時には全盛期で、きれいにうつるプリクラなんかはすごい並んでいたな~。300円を二人で150円ずつだして撮ったりと懐かしいな~って。 プリクラ手帳なるものに、めちゃはって、お友達とも交換したりし…

家でする花火もまたいいものです

今年は地元の小さな花火大会は行ったんですよね。しかし大きな花火をやるお祭りはそれなりに人も多いし、交通手段も限られてきます。主人が一緒じゃないと夜の子供を二人、混雑の中見るのも大変です。 なので、行きたいけれど行けないってのが多いですね。で…

ビギナーズラックで人形をゲットしたので味をしめた娘

いつもイオンのゲームセンターへ行くんですが、たま~にゲームにも付き合います。基本クーポンとかでもらったコインとかで遊ばせたりするくらいなんですが、この間たまたま自分の財布を持参していた娘。 どうしてもやりたいというので、クレーンゲームをやら…

パパにお土産でマックフルーリー(オレオ)をたのみます

マックのマックフルーリーが好きなお姉ちゃん。もちろんオレオ単品でもよくおやつで食べます。牛乳に浸したりして。すごい食べ方だな~って思っていたら、CMかなんかで見たのかな?ちゃんと牛乳ひたしの食べ方があったようで・・ まぁ牛乳なら栄養価もある…

セリアのワックスシートが素敵でかわいい!

たまにおしゃれなカフェなんかに行くと、スコーンをかわいい紙で来るんであったり、お菓子が素敵な紙の上にのっていたりすますよね。ああいうのがちょっとあるだけで、一気におしゃれさが増すってすごいですよね~。 ちょっとしたプラスがきいているのが素敵…

お昼を作るのが面倒でまるまつにいってきた

夏休み中は頑張ってお昼を作っていました。まぁ普通は作るんですが、娘が学校な時は息子と二人きり。小食の息子の分を作れば私は食べたい時と食べたくないときとあるので、本当に楽に作れています。 しかし、夏休み中となるとお姉ちゃんもいるので、手抜きも…

30年前に読んだノンタンを子供たちに読ませてあげる

ノンタンって不動ですよね~。いつの時代も。そしてまだ本のシリーズが増えているんですよ?ネコのノンタン以外は名前はなく、「たぬきさん」だったり、「うさぎさん」だったり。 ノンタンの妹のタータンが出てきたときには、「おお!!まだでてくるんだ~」…

濃厚紅茶で紅茶炭酸を作ったけど微妙だった。

カルディで濃厚紅茶を買ったんですよね。もうおいしくて!!濃いめのロイヤルミルクティを作ってみたり、アイスミルクティにしたりともう使いたい放題!買うより自分の好みや気分で味の濃さが帰られるのがありがたい! ってことで、今日は~ンフフ~濃厚紅茶…

まな板でカフェトレイをつくってみた!

なにかで見たんですが、ダイソーとかで売っているまな板をつかってトレイをつくるというやつ。トレイ・・・そうトレイがほしかったんです。できればウッドトレイが。しかし、市販されているウッドトレイって意外に高いんです。 ただのトレイでも1000円弱。そ…

ついに始まった小学校!これで昼間ゆっくりできる~☆

ついに始まりましたね~学校!もううれしい~です笑。毎日毎日8時過ぎに起きてきて、10時くらいまでのらりくらりとテレビを見ながらご飯を食べて、何度もいってようやく着替えて顔を洗って。 エンジンがかかってくるころには、お昼って感じだったんですよね…

1000ピースを2日で完成させる

娘のお友達に弱虫メダルの1000ピースのパズルをプレゼントしたんですよね。で、それを渡した二日後になんと完成したと写メが送られてきました。・・・・??うそ。まじで??と最初は何事かと思いました笑。 しかしお父さんと一緒に協力して頑張ってやってい…

領収書は何年間ほかんすればいいのか

カードで支払ったレシート、水道や電気の領収書、主人の給与明細、病院の支払い領収書とか・・そういうお金にまつわる紙をまとめてしまっています。で、年をすぎて1月には、大きなA4封筒にまとめてしまいます。 それを年ごとにしまっているのですが・・・。…

夏休み最後のプール

娘が夏休み最後のプールへこの間いっていました。この夏だいぶ焼けたな~。もともと焼けやすい体質なので輪をかけてガンガン焼けてきました。そしてこれでもかというくらい焼けていたのに、とどめの一発って感じです。 もう大丈夫だろうとおもって、顔にも日…

ユニクロのセールはまじありがたい

近くに何店舗かユニクロがあるんですが、その一つにセールを積極的にやってくれる店舗があります。積極的っていうかセール品がよく残っているって感じのお店でしょうか? 妹にきいたらそういうのは東京ではないっていたので、場所によるのかな?で、去年もな…

お土産合戦

夏休みとなると、やはりみんなどこかへお出かけしますよね。で、やはりというかお土産をいただくわけですよ。もらえばお返しをしなくちゃいけないわけで、我が家もいったら買ってきます。 そのお返しとばかりに、また次にお出かけした時に買ってきてくれるん…

キウイで簡単美容とダイエットにチャレンジ!

バナナダイエットやキュウリダイエットなど、それぞれの野菜や果物の特徴を生かしてする単品ダイエットっていつまでも終わりはないですよね。まぁそれだけとればもちろんそのいい成分が取れるのはわかるけど・・ まずはバランスでしょうっていつも思っていま…

ヒップブリッジでお尻を小尻に・・

年齢的にも気持ち的にも(笑)たるんでくる35歳。結婚もして子供もいて、仕事もせずに家にいるとなかなか体力も筋力も落ちてきます。そして・・もちろんおしりも垂れてきます笑。 もともと美尻とは言えないお尻。なので美尻になれるのはちょっと嬉しい。そし…

ジョグデニムがほしい

走れるデニムって言われているジョグデニムがほしい。ディーゼルから出ているんですよね、あれ。しかし高い・・・さすがに何万円もだせません。でも履き心地もよさそうだし、一枚あると便利そうだな~ って、調べてみました。すると結構いろんなところから派…

面倒ないとこの子7歳女の子

だいたいこういうものなのか。娘は6歳でその一つ上の小学二年生のいとこの女の子がいるんですが、この間遊びに来たんですよね。で、その子だけ預かって夕方まで遊ばせていました。 しかし・・・面倒なんですよね。この子。自分でできるんで大丈夫ですって、…

クラッシュオブクイーンをやってみた

あまりスマホでゲームってやらないんですが、子供がこれやりた~いって取っていったものをたまにみています。で、しんちゃんのゲームとか、ミッキーの牧場?とかそういうのはアプリであります。 しかし、自分から探して何か・・ってのはなかったんですが、ネ…

マスキングシールがかわいい!子供のお弁当に使えます!

マステっていわいるマスキングテープがはやりましたよね。はってはがせるかわいいシール!あまり興味はなかったんですが、友人がたくさんもらったからおそそわけ~ってくれたんですよね。 で、試しに使ってみたんですが、かわいい!!お友達におもたせするお…

沖縄貯金をしていたけど

二年前にいった沖縄。楽しかったな~。暑かったけど・・お金もたくさん使ったけど・・でも楽しかった。で、また行きたいと思っていたのですよね。ちょうど結婚10周年にもなることだしと。 今年行こうかと思っていたのですが、出費が多くてちょっとそれはき…

台風の中ディズニーへ旅立った友人

すごい台風でしたね~。久しぶりに北海道にまで上陸とかっていっていたし。我が家も夜中に通過していましたが、朝方まで雨がたたきつけている音がすごくて、今回の台風が大きいんだな~って感じました。 で、そんな台風を気にしつつ旅立った友人。そうディズ…

ディズニー15周年メダルがほしい!!

娘の友人たちが夏休みを利用して、ディズニーへ行っています。お土産をもらうたびに、「あ~いいな~」ってやっぱり思っちゃいます。当分いいかと思っていたんですよ?今年は特にお金もだいぶ使っているので。 しかし!!今は15周年・・・。なんとか15周年の…

友人家族とバーベキューをしたけど、子供がはしゃぎすぎて家の中が散乱

仲のいい友人家族がいるんですが、私とそのママさんは小学校からの付き合い。で、パパとその友人のパパも小学校からの付き合いですね。なんというか、私たちが付き合って遊んでいた仲間の中でカップルができた感じでしょうか。 そんなこんなでお互い結婚10年…

いるかと思ったんだけど、なかなかいないカブトムシ

秋田と岩手にお墓参りへ行くので、絶対いるだろうと思ったカブトムシ。最近虫に興味を持ちだした息子に見せてあげたくて狙っていたのですが・・・いないものですね笑。ホームセンターに行けば900円とかでいるんですけどね。 買うまででもない。なのでいるだ…