子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒスーパードライのに応募しているんだけど当たる気配がない。

アサヒスーパードライを好んで飲んでいるパパ。なのでそれについているシールでの応募も結構しています。必ずもらえるキャンペーンもあるんですが、今は東京にいけるやつの応募かな? 抽選の。そのほかにもアサヒスーパードライのギフトセットみたいなのもあ…

チーズフォンデュをすると耐熱容器が割れてしまう!!

以前チーズフォンデュのセットを買ったんですよね。で、チーズフォンデュをしている最中に容器がわれました。え??って感じでちょっとびっくりです。ただ付属のろうそくは火力が弱かったし、市販のやつかったんですよね。 それはもうすごい勢いだったので、…

もうオークションは面倒なので、まとめてリサイクルショップへ行こうと思う

ヤフオクをやめたので、今後売ろうと思ってとっておいたものや、売りに出していたものを全部まとめて売れそうなものを紙袋に入れてリサイクルショップへ売ってこようと思っています。 なぜなら、もう我が家には必要のないもの。かといっておさがりとしてあげ…

ニッセンで木の器が70円だった~!!

かわいい木でできている器って高いんですよね。そして手入れをおこたると、かびちゃうし、意外と大変。なのでいい木の器を買おうにもなかなか手が出せません。でも素敵!なんですよね~ って、それがニッセンのセールでなんと70円で売っていました!!これは…

コーヒーのおいしさ

コーヒーって苦くてまずくて、嫌な飲み物の一つでした。しかし仕事をするようになると、職場に必ず用意されているコーヒー。コーヒーじゃなくて、お茶!!って思っていたのですが、御中元なんかで贈られてくるんでしょうね。 ある時に自分の飲み物忘れて、で…

バッテリー交換に6000円・・・

息子が室内灯をつけっぱなしにしたせいでおきた、車のバッテリーが上がった事件・・。このせいで一週間のれず、結局パパが忙しいけど仕事中にきてくれて、直してくれました。でもいつ落ちるかわからないと・・ 一年以内に車買う予定なのに・・面倒な出費だな…

甘いものを食べすぎて血管が詰まっている??

ずっと左胸の脇あたりに違和感があるんですよね。おととしあたりからかな~。で、最近また痛みというか、違和感が強くなってきて、なんだろうってずっと思っていました。一度乳腺クリニックにいって、乳がん検査もしたんですよ? でも、なにもないですよ~っ…

なかなか大きくならない観葉植物

いろいろと観葉植物をかって、大きくしようと思っているのですが、なかなか大きくならないものですね。微妙な成長具合で、枯れるわけでもなく育つわけでもなく・・・なんつーか、現状維持?状態笑。 大きくなって、見栄えのいいものにしたかったのですが。っ…

胸肉ってほかになににつかえるか

サラダに、チキンカツにナゲットを作ったり・・だいたいその種類しか作りません。胸肉って安いので結構まめに買っているんですが、なかなか使いようがない気もする。味気もないし、もも肉と違ってちょっと硬いし。 カロリーはないんだろうけど、子供たちが食…

室内等で遊んだ息子のせいであがった車のバッテリー

以前もあったんですよね。バッテリーがあがった事件が・・・。久しぶりに車に行って、片付けを使用かとカギをピピピッと外そうかと思ったら、ならない。あれ??電池きれた??ってカギをドアに差し込んであけました。 しかし、なんかデジャヴなんですよね笑…

なくしてきた片方の手袋

娘がテンション駄々下がりで学校から帰ってきました。聞くと「手袋を片方なくした」というのです。かわいいニットの手袋で、誕生日プレゼントにとおばさんに買ってもらった薄い紫の手袋。 お気に入りでよくつけていたのですが、学校へ行く途中にお友達が転ん…

今度はいとこの結婚式

今度はいとこの結婚式があります。これで去年の5月から3件目ですね。うち先の二件は妹と義妹なので、ご祝儀も家族そろって出たしで結構飛びました・・・。いとこのはもうこの金額でって指定なのでね。 楽って言えば楽です。これが終われば私のほうの身内の…

いろいろ使って今はオルビスに落ち着いている

あまり通販で買う基礎化粧品って嫌だったんですよね。しかし市販で売っている資生堂とかコーセーとか?そういうのって本当に肌に合わず、10代のころから肌荒れを引き起こしていました。 結構丈夫だと思ってたんですけどね、それでも肌荒れ起こすんだ・・っ…

ようやく戻る平日

娘が学校へ行って、パパが仕事へ行って、息子と二人で掃除をしたりテレビを見たり、お外へいったり、お買い物へいったり。そんな毎日を送っていましたが、娘の風邪ということだけで、なくなります。 仕方がないこと。しかしめったに風邪をひかない娘が風邪を…

寒いので茶碗蒸しをつくってみる

こう寒いと温かいものが食べたくなりますよね。しかしパパの帰りがおそいので、食卓はいつも子供たちと私。そして1.2時間後にパパが食べるという感じです。なのでお鍋とかにしても別になっちゃうので、それは休日です。 休日にはみんなで囲んで食べられるよ…

ニッセンがめちゃ安い!

まぁまぁいい悪いはあるんですよね。それでも惹かれてしまいます。安さで笑。ニッセンのセールは本当にこんなに割引になるのか??ってくらいさがてくれるので、その中から使えそうなものを探すのが好きです! いつもは夏用のシーツとか子供用の靴下とか、ち…

学級閉鎖のお知らせが来そうな感じ

娘のクラスだけで9人のお休み。隣のクラスでも結構なお休みがあったらしいです。それをうけてメールが一斉配信されました。学級閉鎖のお知らせって。もし翌日の出欠状況をみて、欠席が多いようなら学級閉鎖するってものですね。 こんなん私のころにはなかっ…

まだまだ続くインフルエンザ

この間娘の小学校で授業参観があったんですよね。で、行ってきたんですが、娘の席から隣と前とと何人か休んでいたんですよね。聞くと風邪とインフルエンザと胃腸炎と・・とのことでした。 年末に流行ったのはしっていたのですが、まだまだ続くんだな~ってち…

何事もセールで安くゲット!!

今日は近くのアウトレットへ行ってきました☆すんごい安いんですよ~。アウトレット価格からさらにセールをしていて、もう何この価格~ってテンション上がりまくりです!!しかしやはりというか、サイズとかね。色とかね。 気に入ったものがなかったりするの…

だんだんと日が長くなってきましたね~

朝起きて真っ暗ってのがちょっとテンション下がります・・。雪なんて降っているときにはもう「ああ~またか・・・」って感じですね。ちょっと前までは6時に起きると暗くて、寒くて、お弁当を作るのも嫌でした。 しかし最近では朝6時くらいでももううっすら…

千と千尋の神隠しのセリフを言いあう姉弟

娘が好きなジブリ作品。最近はこの間の誕生日プレゼントに千と千尋の神隠しを買ってもらってからはそればかり見ています。で、そうなるとセリフを先に言い始めるんですよね。子供の記憶力ってすごいですよね~笑 それを3歳の息子としています。娘があたしが…

母親にケリを入れる小学一年生

娘と3歳くらいからお友達の近所のお友達がいるんですよね。引っ越してきてからの仲で、ママとも同い年だし、その下の子もうちの下のこと同い年だしと、何かと境遇が似ていて仲良くしています。 しかしやはり男女の違いもあり、小学一年生になった頃から、男…

ワセリンのすごさ

唇が乾燥するこの時期、毎年リップを三本くらい使うんですよね。伸びがいいものとか、保湿でえらんでいるので、値段も結構高めのものを使っていました。そのくせ大して時間ももたない。 最初はいいんですけどね。数時間してもかんそうしないものができればほ…

ネットの仕事って微妙?

ずっと仕事をしてきていたのですが、子供ができてからはずっと主婦です。まぁそれも最初は本当にヒマでヒマで・・・なんでこんなに毎日暇なんだ・・仕事をしたい・・って思うくらいでした。 しかし子供が生まれれば忙しいのは確か。朝起きてお弁当作って、朝…

手羽元、手羽中、手羽先のおいしさ

鶏肉っていろんな部位によって食べ方が変わりますし、味も違いますよね。どの部位もおいしく食べられるので、鶏肉は手軽に低価格で食べれるいい素材です。この間は手羽元の特売だったので早速購入です。 手羽元を買った時には煮込みが多いですね。しかし今回…

一日入園ぎゃん泣きだった息子

つい先日の母子分離での幼稚園は成功したのに、昨日の一日入園での母子分離は全然だめで、もうついてそうそう、ママちょっといってくるね~っていったら、僕も行く~となり、それからああだこうだと・・・ 離れず、ギリギリになって結局気が散っているときに…

覚えるってすごいこと

ちょっとこの間の三歳児検診で保健士さん?に息子のことをぼろくそに言われたので、いろいろと教え込んでいます。上の子の時には、率先して色や数、話し方や物の名前も結構教えていました。 しかし二人目は結構最近ペラペラになってきたから、私たちやお姉ち…

3Dマリオワールドが壊れてしまった

任天堂のWiiuのソフトに、3Dマリオワールドってソフトがあるんですよね。マリオが猫になったりするやつで、ちょっと奥行きがでて面白いゲームです!コースも多いし、立体だからこそ楽しめるものもあります。 そのソフト結構遊びました。娘のサンタさんからの…

子供の反抗期

友達の家の一年生の男の子は、ママにすごい反抗的です。シカトは当然ですし、やりなさいって言ってもやらなかったり、これしてっていってもしてくれなかったり、もう反抗期??!!って嘆いていました。 うちの子もそうなるのかな~ってちょっと不安でしたが…

納豆にあげだまは最高ですね笑

息子がうどんを食べに行った時にか、てんかすにはまったんですよね。しゃかしゃかしていて、おやつ感覚だったんでしょうかね。それだけ食べたり、それを一緒だとうどんもめちゃすすみました。 それからは・・・我が家ではなんでも天かす。しかし天かすじゃな…