子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちが早起きできないのも私のせい

夏休みも終わって、早寝早起きをしていたのですが、それでもたまに10時くらいに寝てしまうこともあるんですよね。 そうなるとやはり朝起きるのがしんどいみたいで、ぎりぎりまで寝ていようとする。すると何回も私も起こしに行かないといけない。 大変。そし…

近所のママさんの八方美人さがイラッと来る

いや、本人は素でやっているのか、ちょっとわかりませんが。あっちにいい顔こっちにいい顔していて、みていてイラッと来ると気があるんですよね 近所のママさん。いつも息子もそのママさんの子供と同じ幼稚園なので遊んだりしているんですが。 いつも子供同…

象印のステンレス水筒が激安になっている!!

息子が来年から小学生。で、それ用のグッツをいまちまちまと安くなった時を見計らってかっているんですよね この間は、夏用のプールバックとループタオルとか。半そでのTシャツとかも安かったので、がんがん買っちゃいました。 プールバックとかって今恐竜の…

公文の先生のえらいほめかたw

娘が夏の短期教室みたいなので、夏休みはいってから公文に行っていたんですよね。教科は英語でいってました たのしかったようで、サクサク進んで、どんどんクリアして、先生にも褒められたりして。どうせやるならどんどんやってきなさいって私も後押しして …

セカンドストリートで、新品ワイドパンツが1300円だったw

セカンドストリートが近くにあって、たまにいくんですよね。ちらちらと子供のものを見ていたんですが、あんまり数もなく。 自分のところもちらちらとみていたんですが、とくに探しているものの目的もなく探すのって結構ひどい なぜなら、めちゃめちゃ数があ…

白のブラウスに黒のスカートとかって・・・買うの??

娘の学校で、学芸会のようなものがあるんですよね。そこで合唱みたいなことをするらしく、衣装をみんなでそろえてって話みたいで で、その衣装が白のブラウスに黒か紺のスカートって話らしい。え~~・・・まじか・・ってのが一番最初に思うわけでw だって…

節約のために。作り置き常備食はやめました。

節約って大事。特に専業主婦をしていると収入はパパのだけ。子供たちも食べるようになってきたしね。 幼稚園は無償化になるけども、習い事とかにもかかるし。その分やはり節約節約。よく思うのは、5月の税金徴収の時 5月は誕生日が多いので、さらにかかる…

セールもひと段落か~。もう秋服になってきていますね。

そろそろ半額の半額とかって最終クリアランスセールか・・!?って思って見に行ったら、見事に外していましたw もうほとんどセール品もなく、秋服になっていましたね~もう9月になりますしね。秋か~早いな。 まだまだ暑いんですが。そんなものか。秋服も…

バーベキューはいいんですが、結構お金かかるし、片付けも大変・・・

夏休み中は本当に暑くて。夜も暑かったので、なかなかバーベキューってできずじまい。しかし夏休み最後の週に・・ってことでやりました。 しかし、毎回ですが、やはり食材揃えて・・・ってなるとあれもこれもとなるので、おかねもかかるんですよねw いつも…

ふふふ・・ようやく朝に一人の時間ができました☆

ふふふ~~ようやくきた!!先週から娘は学校は始まっていたんですが、息子の幼稚園は今週からだったんですよね~ 本当に・・長かった夏休みも終わり、八時にはだれもいなくなるという・・・すばらしい!!wこんな日々がなつかし! もう自分一人の時間って…

娘と一緒にイカの解体作業!

先日家でおじいちゃんを呼んでバーベキューしたんですよね。で、パパはイカがすき。わざわざ生で買ってきてさばいてから焼くんですよ まぁさばくのは私の仕事。最初はわかる??とかいわれて、さばいたこともないのでもちろん無理で でも今は便利ですね~You…

そば打ち体験とかしてきました。おもしろかった~

夏休みの思い出として、子供たちになにかさせたいな~っては思っていたんですよね。で、ちょうど友達家族にあそぼう~ってさそわれて いつもバーベキューとかなんですよ。家にいってもお互い子供はゲームとかになるので、どうせなら体動かさせたいな~って …

旅行中に下痢はきつい。もうげっそり・・・なにも食べられません・・・

お盆中にちょっと危ない定食屋さんで、危ないかつ丼をたべたら、危ない味がして、案の定おなかを下したんですよね。 まぁ全部でちゃえば(きたなくてすみませんw)もうあとはさほど問題はないんですが、しかし名残というかね・・ 何もたべられない・・って…

ドラクエみたいんだけども、なんか・・・いまいちみたいな感じ?

この間家族でトイストーリー4を見てきましたが、個人的にはドラクエも気になっていたんですよね まぁネタバレとかレビューとかみると、さほど・・・とか、思っていたのと違うとか・・まぁラストはそんな感じだよなとか 読めるような感じだったみたいですが、…

もう子供もでかいんで、ホテルはトリプルベットが最高です。

最近の息子はよく食べるんですよね。好き嫌いは激しいんですが、ご飯派大好きで、普通に食べた後に、今度はふりかけで食べるとかw 結構たべる。そんなんせいで成長期の息子。頑張ってどんどん大きくなっているんですが・・・おかげで寝る時も狭くなっている…

落選落選売りきれ。行くなってことですね涙

ああ~~・・・もう撃沈。覚悟をきめていざ一人でもいくぞと申し込んだワンオクジャパンツアーのチケット。 抽選で落選。その後の再抽選でも落選。そして一般発売では30秒で売り切れ。もう撃沈や・・・ トホホですね。これはもう行くなってことでしょうかね…

ようやく・・終わる~~夏休み・・疲れた~~~

ようやくです・・・途中あまりにも言ってもなにもしない娘にきれつつ、精神的にやられて、胃腸が弱くなったりもしてw なんとか今年も長い長い夏休みを乗り切りました・・・。今年はお盆も出かけていることが多かったので、あまりパパにも気を使わずによかっ…

カブトムシの脱走

マジで勘弁。まず始めは、おばあちゃんが遊びにきて、そろそろ帰ろうかってなって、子供たちも見送りに外に出たんですよね で、靴をはこうとした娘が驚愕!「カブトムシがいる~~!!!」って。え・・・wなぜ・・・そこに?? しかもうちで飼っているカブ…

ふるさと納税っていいのかしら??

この間友達に久しぶりに会って、いろいろと話をしていたら、なにやら山形へふるさと納税しているって話になってw ええ~~~そういうのってなんかあまり興味もなくて、なので身近でそんなんやっている人がいるって結構びっくり。 山形に結構好きな食品もあ…

メロンもスイカも食べられないんです涙

この時期だからか、やたらスイカとかメロンをもらえるんですよね。まぁ普通子供って果物好きですよね しかも暑いし、そうなるとさっぱりと食べられる果物がいいって感じになりますよね。しかし、我が家は違うんです 基本娘は何でも食べますが、それでもご飯…

すんげー古い定食屋?さんの酸っぱいかつ丼にやられた

田舎のさらに僻地にあるお墓参りに行った時に、近くに道の駅もあって、毎年そこでたべていたんですよね。おいしいし、お土産屋さんもあって結構好きなんです。 しかし、今年はパパが毎年そこは飽きる・・とか言いだして。余計なことを!!と心の中で叫んでい…

カブトムシ。一匹亡くなり、一匹は出産している・・!!

7月の中旬に息子が泣いてほしいと騒いでホームセンターで買ったカブトムシのメスとオス。 で、8月にまたメスが一匹増えて。三匹で生活していたので、ゼリーを増やしたり、掃除の回数を増やしたり まぁ結局面倒を見ているのは私なんですが・・・涙。そんな…

カードゲームの楽しさがいまいちわからないw

よくゲームセンターにいくと、カードをもって、機械相手にカードを並べたり読み込ませたりしてゲームをしているのを見かけるんですよね あのカードはカード売り場とかであるやつかしら?ガチャガチャみたいなのでカードでてくるのかしら??とか よくわから…

お土産ラッシュ。もらってあげて・・またあげて・・

お盆中ってか夏休み中はやはりみんなお出かけするようで。お土産ラッシュになるんですよね。 ディズニーランドへいってきたとか、USJに行ってきたとか。海とか山とかキャンプとか。あちこちからお土産です。 もちろん我が家もお墓参り兼プチ旅行って感じなの…

おいしいお店は高いんですよね。そりゃ。

そういえば。お盆中に旦那様のおばあちゃんちのほうにお墓参りへいったんですよね。もちろん県外で。 毎年どこかに夏休み中に旅行ってわけでもないので、このお盆中を利用してこの県外を楽しんでいます。 暑さと台風がすごくて、近年は子供たちは外遊びはで…

トイストーリー4で泣いてしまいましたw

そういえば。お盆中にトイストーリー4みてきましたよ~☆おもしろかった!やはり笑いどころをおさえていますね 子供が好きそうな感じです。今回は(ネタバレになりますが)怖い人形も出てくるんですが、そのシーンで息子が大泣きw 急にでてきたのでびっくり…

高速で事故とか・・マジで勘弁・・・

お盆休みもようやく終わりですね~。そして夏休みもあと少し。平穏な毎日がようやくやってくるわ~・・・ 今年も疲れた。今年は特に。パパの休みも長かったんですが、それ以前に予定がびっしり過ぎて・・・ さらに体調も崩したりと・・大変だったな。もう私…

ワンオクライブ!リベンジ抽選申し込みだZE(笑)

この年で、恥ずかしくもワンオクのライブに行きたいとか思ってしまってw。でも周りには行く人がいなくて・・・ でも!!これが人生ラストチャンスだとか覚悟をきめて先行予約のチケットの抽選に申し込んだんですよね しかし、まぁ覚悟はしたけども、おもい…

アイスキューブなるものがあるんだけど、これはどうなのか。

アイスキューブってあるんですが、凍らせておいて、氷の代わりにドリンクにいれるやつですね メリットとしては中身のドリンクが薄まらないという!!そうこれ便利ですよね~アイスコーヒーとか薄まるとまずいし・・・ そしてずっと冷えたまま。ありがたい。…

お弁当つくりもいいんだけども、35度って大丈夫でしょうか・・

パパがお弁当の日が結構あって、週に2.3回はあるかな。多いと毎日あるし、まぁ別にそれはいいんですよ たいしたもの作らないし、いつも同じでいいとかいってくれるし。あまり昼ご飯に栄養とか見た目とかもとめないとか言っていたw まぁそうだわな。お弁当だ…