子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもは車でいっていた距離も歩いていく

いつもは車でいくちょっとした近所のスーパーとか、コンビニとか、薬局とか、そういうのも今は歩いていっています。 子供たちと散歩がてら歩いていって、まぁ特に買うものがない場合には、ちょっとペットボトルかってみたり アイスかってみたり、軽いものを…

毎年スイカを植えているけども・・・まともに育たないんですよねw

毎年子供たちのために二つスイカの苗をかってきて、自分たちで育ててねっていってお水をやらせたりしているんですよね まぁ食育の一環じゃないけども、ちょっと成長した!実がなった~って喜びがあればいいかなってくらいで でも、どっちが枯れただの、どっ…

娘もスギ花粉のアレルギー検査が6をふりきっていたw

年中さんくらいに花粉症を発症した娘。息子もダニにハウスダストに春花粉、秋花粉とでていて、二人とも春先には目をかゆそうにしています で、お姉ちゃんちょっと今月に入ってから咳き込みがすごくて、こんな時期だからコロナ・・って心配もしたり 結局熱も…

毎日毎日・・・ご飯の準備が面倒です

毎日毎日・・ご飯ご飯ご飯・・・って、ずっとキッチンに立っている気がするわ・・。食費もかさむしな~ 仕方がないけども、以前は子供たちをいつまでも好きなだけ寝させていたら、10時くらいに起きるようになっていてw で、お昼込みの朝ご飯で毎日二食wそ…

ちょっとした洗濯時の雨・・・洗濯ガードカバーがほしい

この時期って天気も良くなり、気温もどんどん温かくなってくるんですが、天候の変わりが激しいんですよね・・・ 風がつよかったり、晴れていたと思ったら急に小雨がきたり・・・朝晩はまだまだ寒いしな・・ 布団をほしてみたり、泥んこ遊びをする子供たちの…

ちょっとお昼をテイクアウトしてみた。

ちかくに好きなファミレス?があるんですよね。で、車で通った時に、お店の前でお弁当を売っていたんですよ こんな状況で、結構行っていたんですが、なかなか行くこともできないし、かといってつぶれたらやだな~って思いつつ で、テイクアウトやっているな…

朝起きて頭が痛いともう凹む

明け方にふと目が覚めたんですよ。で、頭が痛い・・はぁ~・・って感じですよね。で、また寝る 眠いし寝たら治ることを期待してまた寝るんですよ。そんなこと今までの経験上、良くなるなんてこともないんすけどもね で、目覚ましで目を覚まして、痛い頭をか…

マシュマロクッキーつくってみたw

せっかくこんな長期の休みで毎日まったりと子供たちと過ごすこともないので、毎日しっかりと勉強漬けですw 午前中に勉強させて、午後はピアノ。そのあとは外遊びしたり中でゲームしたり、テレビ見たり あとはいろんなレシピ検索しまくって、毎日のご飯をし…

マスクを見かけるようになってきたけども・・一枚60円くらいですね~

いや~たまたまなのか、ここ数日結構マスクを見かけるんですよね。たまたま買い物いったスーパーでマスクがあったんですよえ で、子供のメガネ作りも兼ねて出ていたので、子供たちも一緒。おひとりさま一つのマスクで、一つでいいかなって手に取ったんですよ…

クオカードをもらったので、パパのビールにあてましたw

パパが仕事先からクオカードもらってきたんですよね。クオカード・・・そうそうコンビニにいかないので、私は使わない どちらかというと、仕事がらパパのほうがよく、というか、毎日なんどもコンビニに行っているので、パパが使うはず なんですが、いや~こ…

ウッドデッキをおしゃれにしたい

我が家のウッドデッキって結構広いんですよね。レジャーシートをひいてもあまるくらいあるかな なので、子供たちのキャンプ用テントを出してあげて、その前にシートひいてあげて、折り畳みの簡易テーブルだしてみたり 天気がいいときには外で勉強させたりも…

トゥルースリーパーがちょっと気になる。

トゥルースリーパーが半額で・・!って広告を見て、ちょっと見に行ったんですよサイトまでw そしたら結構いい値段なんですよね。びっくりしました。私もパパも結構腰痛やら肩痛やらって感じで 特にパパは運転ばかりしているので、結構毎日腰が・・とか肩が…

ちょっと癒されたく手お花をかいにいきましたw

毎日起きて、毎日子供の相手して、勉強みて、ご飯作って、掃除して、外に友達と遊べない子供とバトミントンしたりして 結構毎日私は頑張って動いている。が、子供たちのパワーももっと大きいw朝起きてがっつりご飯食べて ヒカキンみたりアマゾンプライムみ…

今年の母の日は・・・うめぼし??かしら

毎年両家に母の日と父の日は贈っています。プレゼントをかって、お花をかってって感じで。 でも、今年はこんな状況。渡しに行くのもあれかな~・・って感じなので、ネットで頼んで送ってもらおうかなって思っています。 しかし、いろいろある。なににしよう…

お取り寄せのお菓子が・・・いっぱいでてきたな・・・

こんな時だからって感じでしょうか、いままでオンライン販売をしていなかったお店も、ネットで注文をうけてくれるようになっていますね~ これがたべたかったの~お取り寄せできる~ってよくのっているのをみます。確かに・・・!ってのが多い。 でもそれも…

お取り寄せのお菓子が・・・いっぱいでてきたな・・・

学校に子供たちの配布物やら教科書やら取りに行ったんですよね。本当は一日登校みたいな日だったはず しかし、そんな状況でもなく、教科書は各家庭で読ませてくださいって感じで、保護者が取りに行くことに で、娘と息子の教科書二人分・・・重たい・・・と…

葉わさびがうってた~~!!これがおいしいんですよね~

近くの直売店に、葉わさびがうっていた!!これは・・!!といま旬な時期ですよね~おいしいときにおいしいものを買いたい!!ってことで購入! わさびの上に葉っぱがついているんですが、この茎と葉っぱを調理!茎と葉っぱをきれいに洗って熱湯にガガガ!と…

10万円もらえるって本当かな~何買おうかな~

政府から10万円がもらえるって話で・・・これは一人だから、我が家は4人。40万円の支給か~ ありがたい。育ち盛りの子供がいて、めっちゃ毎日食べてw遊びにもお出かけにもいけないけどもね これがおちついたらぱ~~っと思いっきり使いたいです!おいしいご…

いまいち今の状況を理解していない息子

毎日毎日こんな状況で・・・そんでも天気がいいと毎日外に出たがる子供たち。特に息子は体を動かすのが大好き 娘は今少し咳がでているので、外出禁止。そんでも天気がいい日には庭で縄跳びをさせたりしています。 息子は・・・家の前でね・・って言っていた…

サニープレイスのシャンプーが良かった~~

娘の頭皮の乾燥が結構あって、シャンプーをいろいろと変えていたんですよね。私自身も頭皮湿疹とかもあって、あまり強いのはつかえない いい匂いのものがいいな~って思っていても、頭皮のことを考えるとそういうのがすくないんですよ で、私はオルビスのシ…

HMでミニ丸サーターアンダギーをつくってみた

なんかな~毎日毎日家にいて、買いものにもいけないし・・ってことで、子供たちもいるし、パパがお休みな時におやつ作りでもしようかな~って で、なんか簡単にできるもの~。ホットケーキミックスがあったので、それで作れるようなものがいいかな~って で…

ポリウレタンのマスクが届いたんだけど、びんみょーだったな~ww

3月の中旬位にマスクをかったんですよね。洗ってもOKってやつで、PM2.5対応とか、花粉や最近も99%カットします!って で、レビューや評価も(当時)はよくて、とりあえずあったらいいかなって。でもちょっと怪しい気もして・・・ そんなんでもないより…

雨がすごかった~台風みたいじゃんか

すごい雨でしたね~びっくりした。以前の台風のようだったわ。風がすごくて・・・こんな時に避難なんてできないしね いま東日本大震災のような災害がきたら、もう終わるじゃんってちょっと絶望がはしったわ 食べ物もない、ライフラインもない、避難所は密集…

娘がついにメガネデビュー

3年生くらいの時から視力がちょっと悪くなってきて、ああ~・・これはメガネですね~って行った眼科医にすぐに言われて で、そんな?!そんな悪いの??!!見えているって言っているのに・・・・って眼科を変えてみたりして で、変えた眼科ではまだ大丈夫…

ニトリのたこ焼き器でタコパするか

急におもいたったんですよね。タコパしたいな・・って。てか、わたし、このかた一度もタコパなんてしたことないんですけどねwwww なんだか、家族でたこ焼き器を囲んで夕食をしているイメージが出てきたんですよ。となると、すぐにググります。 どのこた…

食べて応援学校給食キャンペーンにでも申し込んでみようかな

学校給食の問題で、その在庫をどうするのかとか、そういうニュースが多く見るようになっているんですが・・・ で、それをみんなでなんとかしよう~~ってサイトがあって「食べて応援学校給食キャンペーン」ってやつ その際とに行くと、魚とか肉とかいろいろ…

うけたwww体温計にいれるボタン電池まで売り切れてるぞwww

いや、体温計が売り切れていて、ネットでもなくて、オークションじゃ右肩上がりでどんどん値段が吊り上がっていてさw そういうのは知っていたんですが、本当にない家には体温計で測ってからきてくださいとか会社から言われたりしてさ どうすんの・・って話…

久しぶりにマスク発見!!

この間一週間に一度の買いだめ~的にスーパーへ行っていたんですよね。そしたらなんとマスク販売しています~~って声が・・ え・・??え・・?!!!って二度見しちゃいました。ここ数週間店頭でマスクなんて見ていないしね。 で、一人一つ。子供用の布マ…

ミルクプリンをつくってみた。大量に。

プリンとか・・つくりたいな・・って突然ふと思ったんですよねwで、レシピ検索してみました 結構面倒なのかな~って思ったんですが、意外に簡単に作れた。蒸したりオーブンしたりしないタイプのやつ ゼラチンつかって冷やすだけでOKだったんで、スゲー楽…

さバター飯がおいしい~~!!!

もうこうも毎日家にいると、今日のご飯は・・・って考えてしまうわけで、暇があればネットでレシピをググっています。 そこでみつけたのが、さバター飯ってやつ。もうめちゃ簡単でしたwwお米二合を研いで、そこにサバの味噌かんをひとつ汁ごと投入! そこ…