子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で巾着をつくってプレゼントしますよ~~

実家の母の誕生日だったので、ケーキを買いにイオンに行ったんですよね。そしたらジャノメミシン?の出張修理とか相談みたいばブースがありました。最初は何だろうって。 息子がそこに飾られていた風船につられていったんですが、行ったら行ったですぐにおじ…

豊胸していいですかっていったら旦那がひいたw

胸が大きい子が好きだとさんざん言っていた旦那様。まぁたいていの男子はそうだろう。しかしながら、世の中の女子はその大きいに満たない人のほうが多い。 まず大きいってどのくらいがいいのだろうかと疑問に思い、どのくらいがいいの??と聞いてみた。する…

おばあちゃんの誕生日でした~☆

実家の母が誕生日でした☆64歳ですね~。小さいころからずっと働いていて、震災をきっかけに働くのもやめました。十分頑張ったし、みんな家から出て働いていたしね。 これからは私たち兄弟がいろいろと恩返しをする番です。朝早く起きてお弁当作って、仕事に…

もうすみっこぐらしは終わったんですか・・・

娘がすみっこぐらしを好きになったのは、一年生のころでしょうかね。絶対にすぐにそんなキャラクターはやり終わるじゃん・・って思っていたのですが、まぁ今三年生。 ぎりぎり今も好きかなって感じです。でももう誰も興味ないようで、あまり話さなくなってき…

パパが飲みに行くともう夜が心配で心配で・・

放尿癖のあるパパ。めったにないのですが、本当に疲れていて睡眠不足でおなか一杯でさらにそこに泥酔ってなると、もうダメ。記憶がなくなるようで、自分が何をしているのかもわからない。 その状態で夜にねていると、急に起き上がってトイレに行くつもりで家…

影で息子をいじめるお姉ちゃんの友達

大人が見ているときには息子と仲良くしてくれているのに、見えなくなった途端にいじめるという娘のお友達。その裏表の激しさにちょっと娘とは遊んでほしくないな~って思っている一人 しかし娘とは気が合うし、幼稚園から仲良くしてくれているのである程度は…

仮面ライダーとルパンレンジャーの映画の前売りを買いに行ったんだけど・・・

息子が好きな仮面ライダー。そしてそのあとにやっているルパンVSパトの映画が8/4から上映されるってCMでやっていたんですよね。息子はどちらも大好き。娘も息子と一緒に見ています。 二つとも、最初から見ているし、DVDにもとっていて、何度もみているくらい…

セリアにすみっこぐらしが売っていたんですが・・・

え・・・なんでここに・・ってびっくりしました。まさかのセリア(100円均一)にすみっこぐらしが売っていたんです。え~~~って感じです。なんだろう。ディズニーとかはわかる。 何年も前のだし、商標権とか?そういうのが切れて自由に販売ができるみたい…

すんごい暑いんですが、子供会の夏祭りとかって・・・

結構毎年暑いのは暑い。33度とか。そんな中で夏休み中に子供会の夏祭りとかあるんですよね。別に行かなくてもいいんですが、こういうのが好きな子供たちにとっては売れいいイベント。 しかし親ながらに結構な距離を歩いて会場まで行って、水分とらせながらに…

オールインワンのお洋服を買ったのはいいんだけど・・

ちょっと沖縄旅行へいくのに、飛行機にも乗るし、ゆったりとしたお洋服がほしかったこともあり、いつもは買わないって思っていたのですが、オールインワンのお洋服をワイドパンツを購入。 セールで安かったし、着てみたらするっとはいって、体型もカバー。着…

600枚以上の写真をプリント!

お盆の時にと年明けにと、県外に住むおばあちゃんたち用に撮りためた写真をプリントしてアルバムに入れて贈っているんですよね。食べ物より、ものより写真が一番喜ばれるんです。 もう寝られないときな~これ見てると落ち着くんだ~っていってもらえた時には…

ラーメンにはまっている息子5歳

ラーメンが大好きな息子。いつのおころからか結構食べるな~って思ったんですよね。結構好き嫌いがおおくて、食べられるものが少ないんですが、ラーメンは食べられる中で好きな部類にはいる食べ物。 よく幸楽苑のお子様ランチを食べたりしていたので、ああい…

そういえば・・・沖縄の裏路地をみたんですが

ふと思いだした。そういえば、沖縄旅行にいったときに、道路沿いにある居酒屋さんにはいったんですよね。結構人気で雑誌にものっているような。で、そこで食べていたんです。 しかし息子が居酒屋の匂いと食べるものがないってのにちょっと飽きてしまって、い…

いや・・そんなに野菜をいただいても・・・

もうこの時期になるといたるところから野菜が届きます。冬には重宝していた買うと高い野菜たちも、この時期はフィーバー状態・・・買っても安いですが、もういろんな家からいただきます。 最初は良かった。しかしどんどんいろんな家から来る。そんなにいらな…

冷凍パンが結構おいしい!!

パンが結構好きなんですよね。で、すごい食べたい!!ってなると毎日それこそパンばかり食べている・・・w。そして太る・・・みたない感じになります。しかしおいしい・・ で、飽きるとしばらく食べないんですが、ふとまた食べたくなる。結構家に近いところ…

今年のおばあちゃんちへのお土産は~

今年も県外のおばあちゃんのところへお墓参りへ行きます。主人の実家の実家って感じでしょうか。どちらも県外。なので結構大変。でも一年に一度くらいしか会えないので楽しみなのもあります。 子供たちはまだ遊び感覚ですが、それでも毎年言っているので、今…

いつ気づくのだろうかクジ屋台の真実

夏祭りに行ってきました。人が少ない時間からと思い、屋台などがスタートしてから結構早い時間に出たんですよね。しかし結構な人。去年以上に屋台もでていて、にぎわっていたのでいいことですね。 去年はすこししかなくて、その屋台に人が集中してしまい、長…

アラフォーの私にはスイッチの操作が難しい・・・w

念願のスイッチを買ってからは毎日楽しそうに遊んでいる子供たち。ちょうど夏休みにも入り、毎日決められた時間を楽しそうにしています。初めてのものでもマリオとかはすぐにできる。 ある程度ボタンを動かしているとわかるようで、取り説なんていらないんで…

かき氷が苦手な息子

かき氷ってみんな好きなんじゃないの??ってちょっとビビった私。息子食べられないんです。始めはつめた~~いってのりで食べるけど、2.3口食べた後に、もういいって私によこす。 屋台とかでかき氷でも食べる?ってならぶんですが、おねえちゃんは喜んで食…

結局一人で登校するようになった娘

朝は必ず時間を守って出て行ってお友達と一緒に学校に行っていた娘。しかし先月ころからなにかとお友達ともめて、結局は一人で行くようになりました。もともと朝は苦手な娘。 起こしてバタバタしてなんとか時間に間に合うように行かせていました。すると何忘…

結婚記念日周年パーティも無事に終了☆

旦那様のご両親の結婚記念パーティも無事に終了しました。そういえば・・・から始まり、旦那様のご姉弟とも連絡をとり、みんなで写真をとろうとか、どこかでそろってお食事を・・とか。 あっちのホテルは満室。こっちの料亭は子供ダメ・・写真は六つ切り?四…

小学生のための英語検定5級を買ってみた

ちょっと夏休みの間に娘に英語でもやらせようと思って、いろいろとプリントは出していました。ネットで無料でダウンロードできる英語のプリント。たとえばA~Zまで書きましょうみたいな。 それの大文字、小文字の書き方とかそういった簡単なものですね。それ…

満室ですって言われたのに、ネットで予約できるって・・・

さぁ、沖縄旅行も終わったんですが、次はお盆の旅行というか、お墓参りに行くときのためにホテルを予約しないとな~って。この時期ならまだビジネスは空いているところが多いし。 大丈夫だろうって思っていたのですが・・なんといつも泊まっているビジネスホ…

あっというまに夏休みです☆

子供たちにとっては待ちに待った。私にとってはついにきた・・笑、夏休みですね~。明日からか~。面倒だ~。朝からずっといるのか~。一人の時間が満喫できない・・涙 まぁそんなものか。毎年のことだしね。仕方がない。そして遊びに行きたいってうるさいだ…

夏のボーナスは一気に飛んじゃいますね・・涙

旅行でだいぶつかったし、結構今年は出費がなにかと多いので、もう主人の夏のボーナスは一気になくなるかんじですかね笑・・・泣・・・仕方がないか~。でも家のローン。 ローンにはボーナス返済を使っていないので、丸々使える。それが結構助かる。けど!!…

大きくなっていた子供たちのスイカ☆

まぁ半分は遊びな感覚なんですが、庭に植える野菜の苗を買った時に、子供たちがスイカ~~~って苗を買ったんですよね。息子に至ってはスイカきらいなくせに、どうするんだか・・・。 しかしまぁどっちの苗がどっちだからね~とかいいつつ、二人で畑に穴ほっ…

旅行中の心配だった野菜・観葉植物・熱帯魚の経過

そうそう、沖縄旅行中に心配だったのが、家で飼っている熱帯魚。あとは庭で育てている野菜。そして家の中の観葉植物達ですね。観葉植物に関しては別に5日くらい水はやらなくても平気。 なので行く直前にがっつりやってきました。なので無事。そしてお庭の野…

子供とすごす飛行機内での遊び方

さぁ、今回の沖縄旅行。赤ちゃんってわけでもなく、でも一人で平気かって言われればそうでもない年齢。5歳の息子と小学三年生の娘。今回は息子が調子悪かったんですよね。 出発の前日には下痢と嘔吐。少し持ち直して出発はしたけれど、多めの下着やタオル、…

旅行明細を作ってみたら大変な金額だった笑

まぁ使うだろうとわかっていたので、仕方がないし、楽しかったので後悔もないですが・・・。レシートを計算していてどんどん顔がしかめっつらになってきていた自分に笑いましたw まぁ無駄な買い物とかもしていないし、無駄な遊びもしていないし、むしろ結構…

沖縄で食べておいしかったものは~

沖縄っていったら、ラフテーとか海ブドウとか、そういうのがやはり普通に観光客には人気で、どこの居酒屋にもありそうなメニュー。そして食べてきましたけどね。 実際に沖縄に住んでいる人は何を食べているのかはわかりませんが、またある・・・って思うくら…