子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂がちょーきれいになった!!

お風呂の洗い場のところのシャンプーとか置く、カウンターに格子状の黄ばみが出たんですよね。新築一軒家を買って半年から8か月ほどで。で、ずっと気になってはいたんですが、このたびようやく交換!! 耐えかねてメールで聞いてよかった~。で、交換しても…

子供のずうずうしさにちょっとびっくり

最近の子がそうなのか、その子がそうなのか。以前は娘がお友達を連れてくると、みんなおやつを持ってくるんですよね。で、みんなの分ももってきて、持って来れなかった子や途中で参加した子は分けてあげていました。 それが普通で、みんなちゃんと持ってきて…

スイカ大暴落!?

夏の初めは大きなスイカ一つで1980円くらいだったんですよね。で、安くなっても1580円とかそのくらい。しかし今日スーパーに行ったら、有名な産地のスイカで、大玉なサイズがなんと770円! え??!!うそ~~って目を疑いました。なんで??なになに??わ…

気を使うバーベキュー

2年前までは、そんなん面倒だしやりたくないって言っていたパパ。誰かしらか影響をうけてか、急に用具をそろえ始め、庭でバーべキューをし始めました。子供たちは楽しそうでしたが、家族だけだと微妙。 まだ子供たちは食べたらすぐに遊びたいって年だし、ま…

今年最後の花火大会へいってきました~

車で20分のところで毎年花火大会があるんですよね。規模的には結構大き目な花火をやるお祭り。しかし・・なかなか交通の便としては不便なところ。なので毎年車は渋滞するし、周辺は混雑がすごい。 そして行ったとしても帰りにまた渋滞とか、駐車できたとして…

気に入っていたのに、ウッドラックにカビが発生していた

脱衣所においておいたウッドラックがあるんですが、タオルとかおいたり、洗濯するものをいれたり、体重計をおいたり。そのラック・・・かびてた・・・凹。一年もってないな。 ちょうどいいサイズを見つけてテンション上がって買ったのに。でもまだ初期症状の…

日工のメトロノームを買ってあげました。

娘のピアノの練習はもうなんというか適当。ただひけばいいというひき方。練習をさせるとまず回数で練習させると何回ひけば終わる!!って気持ちから、すごいスピードで練習して終わらせようとしている。 で、発表会するからとかいうと、めちゃ遅いテンポでゆ…

子供の荷物をどんどん片付けてすっきり~

今年8歳になるお姉ちゃんに、4歳の息子。もうだいぶいろんなおもちゃをもらって遊んで使いまくったかんじ。年季のはいったおもちゃたちも、しっかりと管理してきたので、パーツがない・・ってのは少ないかな~ それらも徐々に使わなくなってきているのも。…

沖縄旅行・・・また旦那様のご家族と一緒か。

夏の沖縄にいくのに、いくら必要か・・・。3年前にも行っているんですが、この時は旦那様の家族みんなでいきました。で、お義父さんが食事代は全部出してやるからって。そのほかを出してくれって言ってくれました。 家族4人。当時息子は2歳くらいでしたが…

誕生日パーティがありすぎ

誕生日会誕生日会となにかと誕生日会が催されます。5月は大人も含めて息子の誕生日月でもあります。なので5月生まれさんとしてまとめて祝うパーティが毎年行われています。6月はいとこの子。 で10月はまた違ういとこの子。12月は娘が25日生まれなのでクリ…

フォードのバリスタイルシャンプーがいい香り!

フォードから出しているシャンプーで、シーズントリップのバリスタイルってやつがあるんですよね。この間美容室行った時に夏ってこともあり、そのシャンプーを使って髪の毛を洗ってもらいました。 メンソールが聞いていて、頭皮がスースーするんですよ。これ…

生理周期がめちゃはやくなっている。

女性には月のものがありまして・・・。まぁそれは子供を産むうえでも女性らしくいるための体であるためにも、ホルモンは必要なわけで。いらないとは言えない代物。結構私は体調を思いっきり崩すこともなく健康。 生理周期も比較的ずれたことはなく、まぁつら…

ようやくおとずれた一人の時間・・

娘も小学校に行き、息子も今日から幼稚園が始まりました!もうようやくおとずれた一人の時間です!!あっという間だといえばそうだけど、一日一日が子供たちの対応に追われて、休まりません。 いつもならソファでゴロゴロしている時間もイオンに連れて行けと…

夏休み最後のプール!

夏休み最後になり、ようやく天気が回復してきましたね~。もう今までさんざんだったので、洗濯物が乾いてうれしい!!っていうか、子供にしてみればようやく外に出て遊べる~~!!って。 しかし一気に8度近く気温も上がるしもう体調が崩れないかが心配です…

シャンプーカウンターを無料で交換できた~~

我が家の浴槽はパナソニックココチーノS。水キレも良く掃除も楽だし、特に問題ない・・・かと思いきや、半年から8か月ほどでシャンプーとかおくカウンターの場所に、黄ばみが・・・。 新築で買ったし、義母も泊まりに来るし水回りは念入りにいつも掃除して…

みてきちゃいました!ミニオンズ~!!

おばあちゃんに誘われてみてきたミニオンズ!我が家となると私の分と娘と息子の分で3800円は飛ぶ・・結構痛い。しかし全部出してもらっちゃいました。ありがたや~~。出す気ではもちろんいたんですよ。 むしろいつもお世話になっているし、大して興味もない…

一人っ子の遊び方

偏見と独断かもしれませんし、その子だけの性格ってものかもしれませんが、いとこの女の子は8年ほど一人っ子状態。しかもパパなし。近くには実家があり、なにかと実家でお世話になっている感じ。 そのせいもあり、小さいころからおじいちゃんおばあちゃんへ…

娘のおばあちゃんちへのお泊まりかい

娘にはいとこがいます。一つ年上で主人のお姉ちゃんの子供。女の子で生まれたときから近くにいたりで結構休みにも遊んでいたので、仲良しさん。ちょっとませていて、パパは子供らしくないといっていましたが・・・ まぁ娘が年齢相応のかんじなので、確かに幼…

ミニオンの新しい映画を見に行きたい

ミニオンの新しい映画を見に行きたい…。子供の見るものかと思いきや、大人でもめちゃはまるあのかわいさのミニオン。もう人形を子供たちが持っているんですが、私がとなりにおいて寝たいくらい笑。 シリーズは4作目でしょうかね。すべて見ているので、楽し…

柔軟剤に香りを期待するのが間違っていた

柔軟剤。すごい種類でピンキリな値段。いつも使っているのは200円前後のもの。それ以上は結構な洗濯量があり、洗濯回数もある我が家で使うとなるとコストが高くなる。しかしいい柔軟剤はいい。 欲しいのは確か。匂いもいいんですよね。で、長持ち。着る時に…

クリニークのお姉さんの化粧の分厚いこと・・・

まぁ別にいい。それが仕事だから。しかし・・・めちゃめちゃ分厚い化粧をしてそんな風になりたいとは思わない・・・。年齢層も結構高めの販売員。明らかにザ・ファンで!!って感じ塗っている肌。 まぁきれいに作られた顔って感じで違和感モリモリ・・・・。…

ドラえもんをみてきました~

イベントに当選して、ドラえもんの映画上映を見てきました~☆そのドラえもんも2014年のものでしたが、まぁ家でも録画してあるので何回も見ている。けど、当たったから行く??って聞いてみたんですよね。 もちろん行く!!って。映画館で見ると思っていたら…

コメダ珈琲で女子会

娘のお友達とそのママたちと、女子たくさんで近くにあるコメダ珈琲でお茶会をしてきました☆娘は女子だらけなので、女子会とか言っていましたが笑。息子もいるし、お友達の弟もいるんですけどね。 まぁ以前にそのお友達が結構近所の子にいじめられているって…

カラー料金も結構ばかにならないんですよね

久しぶりにカラーリングをしてきました~。出産してからまぁ遺伝もあるんでしょうが、白髪が増えてきて、まだ同い年の子で子供を何人も産んでいる子でも白髪なんてでてないよ~って人もいる。 だから遺伝的なものや、個人差なんだな~って最近うらやましがる…

お風呂のカウンターに黄ばみがでてきたんだけど、これはなんだろうか

新築一軒家を購入して4年目。息子が生まれた年に引っ越してきたんで、息子の年齢とイコールって感じです。まぁ住んでみると、こうすればよかったとかああすればよかったとかってでてきますよね。 妊娠中だったし、本職ぎみのパパにほとんど任せて、私はキッ…

ずっと痛かった腰がようやく落ち着いてきた

2週間かかってようやく腰が落ち着いていきました。すごい神経にさわるようなあの痛み。どの座り方でもいたくて、寝ているのが一番良かったけど、家事育児をしつつ夏休みだし、ずっとごろごろと寝ているわけにもいかない。 結構ひどかったな~。何が原因か。…

ようやく一人の時間が戻ってくる~~

もうすぐ夏休みも終わりですね~。あっという間な気がしましたが振り返るとやはり長い。もう毎日学校に行っていてほしい。二週間くらいで休みなんて十分ですよね。お墓参りにいって、おばあちゃんちに行って。 お祭りにいって、ちょっと小旅行して。そんなん…

家族4人で初めてのボーリングに行ってきました

家族4人で初めてのボーリングに行ってきました~!意外に初めて。娘と2歳のころの息子と私の姉と4人で行ったことはあったんですが、パパと家族でってのはなかったんですよね。 息子もボールを持てるようになり、ガーターなしのレーンで、子供でもボールを…

家のキュウリ畑をとりました

家のキュウリ畑をとりました~。ようやく。ずっと雨だったんで庭に出るに出れない感じで。お隣さんの裏側に入りこんでいたので気になっていたんですよね。といっても20センチくらいですが。 もうだいぶ収穫したし、まだ花はあったけど、実がなっても小さな形…

ドン・キホーテに行ってきました

ドン・キホーテに行ってきました~。近くにできたんですよね。しかし、ちょっと今までいっていたのよりも小さい。仕方がないけど、まぁそんなものかと。暇つぶしというか、久しぶりだったしね。 しかし・・・まぁ面白くない笑。代り映えしないな~。量が少な…