子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が遠足で大量にひろってきた松ぼっくりでリース作り

息子がこの間遠足に行ってきたんですよね。幼稚園で。で、帰ってきたらなにやらリュックがパンパンなんですよ なに・・・はいっているの??って聞いたら、ニヤニヤしながら(しかも家の中で)バババ~~~と大量のまつぼっくりをリュックをひっくり返して出…

娘のお友達のプレゼントに迷う。

小学4年生の男の子へのプレゼント・・・迷う・・・何にすればいいのか。ウケ狙いでいっていいのか、実用品がいいのか 服?下着?靴下?お金をかける過ぎると今度はお返しで気を使うだろうし・・・微妙なんですよね でもいつもお世話になっているし、ちょっ…

生きるってお金がかかる。

あ、かわいいビーチサンダルが500円になっている~ってちょっとみていたんですよね。娘の好きそうなかわいいやつ もともと1500円くらいのもの。夏が終わりだしきっと安くしているんでしょうが、家にビーサンあるしな~って で、迷って結局買わなかったんです…

人の家をのぞく不審者情報

幼稚園とか学校からの連絡事項とか緊急のお知らせとかがメールでくるんですが、その登録したメールにきた不審者情報の連絡 まぁ定期的にあんなことがあったとか、こんなことがあったとかのメールはいろいろときていたんですが、今回の不審者情報は家を覗くと…

アルフォートの罠

この間10枚入りのアルフォートが売っていたんですよ。98円で。安~いって買っておきました。 子供たちのおやつ用に。しかし、アルフォートって私の大好物wチョコレートも甘すぎず、さらにクッキーがおいしい。 サクサクで、チョコとの相性が抜群。あのチ…

・・・ちょっと具合悪いカモ・・・ってカモってなに。

娘の学校でちょっと欠席者が相次ぎました。その中で一人手足口病?みたいな?マイコプラズマ?みたいな そんな子がいたんですよね。しかしその子だけ。あとの子は風邪とか、たまたま具合悪くなって早退とか。 そういうのがたまたま、本当に偶然つづいたら、…

いや~なんで子供の靴ってあんなに高いの・・涙

子供の靴が高いんですよ。なにあれ。なんであんなに高いの。普通に3000円くらいするよね。瞬足とかそういうのじゃなくても すぐにサイズアウトするんですよ。下手すると半年に一度の交換とか。パパも仕事の靴はよく壊すんですよ しかし子供たちのも結構な頻…

ちょっとパパと夜にドラマでも一緒にみてみようかなw

この間近所のママさんが、「この間パパと一緒にドラマ見ていたんだけど、寝ちゃったよ~」って話をしていて。 え・・ドラマ??パパと??一緒に?????!!!ってwマジでちょっと衝撃的でしたw。 何がって、まず私もパパもドラマというもを見ないんで…

観葉植物にわいたコバエ事件からようやく落ち着きました。

もう毎日毎日・・また飛んでいる・・また捕まえた・・また掃除機で吸った・・って感じであちこちにいたコバエ。 コバエっていっても本当に小さな虫。0.5ミリくらいから1センチくらいのハエというか、羽虫みたいな。 で、原因は観葉植物の土からでていたみた…

粗大ごみを出すのも一苦労なんですけど・・・トホホ

ついに12年ほどつかったこたつテーブルともおさらばです。最近安くゲットできたので、以前使っていたものはもう粗大ごみへ ここら辺は、電話すればOKで、指定された日に家の前に粗大ごみの券を買って貼っていてくれれば取りにくるんですよね 留守でもOK。雨…

息子相手に人形の声をだして遊んであげている私。

息子が大好きな犬の人形があるんですよね。いつもどこに行くにも連れて歩いている人形で、もうだいぶくたびれている。 その都度綿を詰めてあげたり、きれいに洗ってあげたり。洗って干している間はそれはもう悲しそうな顔していますw 乾くと「いい匂いにな…

買い物に行くと何かしらかってしまう・・・節約って思っているのに・・・w

あれ?・・醤油きれたな~とか、作りたいメニューの食材がなかった。今日はこれが食べたくなったとか。 そういうのがあると買いものにちょこちょこでかけます。そうなるとその食材や調味料をゲットして来ればいいんですよね しかし、みると「お。安いな」と…

一度しか履かないのに、長靴かうの・・・?

娘が5月くらいに田植え体験みたいなことをしてきたんですよね。その時には長袖長ズボンに長靴って言われて で、準備したんですよ。まぁ別にそれはいい。しかし今度は稲刈りに行くという・・ぶっちゃけめんどい でも楽しみにしているし、まぁいろんな体験し…

お友達の発表会にお呼ばれしました。何か持ってかないとダメだよね?

娘のお友達の習い事の発表会にお呼ばれしました。これは・・別にいいんですよ。気になっていたし。 とても仲のいいお友達で、私も発表会があるって聞いてから、これは見に行っていいのかん~って思っていたところ 娘も気になっていたようだしね。しかし、聞…

服がほしいけども・・プチプラでゲットしてこようかな~

今年の人気としてはコーデュロイとかチェックとか、スカートならプリーツとか、そういうのが来ているみたいですが・・・ が、買うに買えない・・。普段着るお洋服なら大量にあるんですよ。まぁそれはいつ買ったの?ってものですが 服ってなかなか捨てられな…

ガンバライジングカードで本気を出す大人w

息子が最近はまっているガンバライジングカード。一回遊んでカードが出てきて、これほしかったやつだ~とか キラキラだ~とか、たまってきたな~とか。そういう遊びでちょっと楽しんでいたんですよ。 しかしある時に、コンピューター対戦じゃなくて、アーケ…

息子の運動会もようやく終わりました~

台風とか心配していましたが、なんとかなんとか逃れて、息子の幼稚園最後の運動会もようやく終わりました。 大してすごい早い!ってわけでもない息子w。なので見どころって言えばそんなんないんですよねぶっちゃけw でもやはり三年間みてきて、成長もみて…

盗難防止。息子のガンバライジングカードに保護シートをつける!

最近パパとドラゴンボールヒーローズとか、仮面ライダーのガンバライジングカードとかにはまっている息子 パパも協力しているせいか、どんどんカードも増えていくんですよね。なので、カードケースも結構な重さ まだぎっしりという感じではないんですが、す…

暑かったり寒かったり・・絶対に風邪ひくコースだわ

ここ数日、娘の学年での欠席者数が多く、さらに先日は早退6人とかの連絡がきたりして、ちょっと不安な日々 結構うちの子たちってちょこちょこ鼻が詰まったり咳をしたりとはあるんですが、ガツンと熱をだすということがあまりないんですよね あっても一年に一…

ハロウィンのお菓子交換の時期がやってきました。

娘が毎年友達との間で、トリックオアトリート~とかいいながら、ハロウィンという名目のおやつ交換をしているんですよね 結果自分のおなかに入るおやつ。まぁいいんですよ。イベントごとだし、友達とたのしくやってくれれば しかし・・準備しないとな~・・…

腰が痛いんです。

腰が痛い・・。なんでだろうか。いつからか・・覚えていない。なんかぎっくり腰がきそうな手前の痛み。 まぁ最近パソコンの前にいたことが多かったのが一番の原因かしら。あとは秋花粉の花粉症でもあるんですよね それのくしゃみで腰がグギっては何回もなっ…

ピアスじゃなくてイヤリング買っちゃったよw

この間かわいいな~ってみつけたピアス。大き目なものが最近好きで、以前は子供もちいさいし、引っ張られるしって小さめのを付けていたんですよね でももう抱っことかもしないし、髪の毛も結んでいることがおおいので、大き目な・・っていってもがっつりデカ…

GUは手触り確認してからじゃないと・・・

ファッションサイトとかみていると、プチプラアイテムでGU人気商品ってよくでてくるんですよね そしてまた素敵に着こなしていて、値段も安いし流行ものはこのくらいの値段ならいいなって感じでたまにかってみたり でも。GUは必ず店舗で手触りとか試着してか…

ちょっと美容室にいきたいんだけど?っていう6歳

「ママ。ボクちょっと美容室行きたい」って急にいいだした息子。小さいころから私が切ってあげていたんですよ まぁ腐ってももとは美容師。ハサミも切れなくなってきてはいるけども、息子の髪の毛くらいきれるぜと しかし、お風呂場で切ってあげていたんです…

三連休とかマジでいらないんですけど・・・

子供が三連休。パパも休み・・もう夏休みのお盆とか、GWを彷彿とさせるこの状況・・マジで三連休とかいらない なんで三連休なの・・・普通に学校行けよ・・どこ行っても混むし、習い事とかも休みになるし。 子供たちだけならまだしも、パパもいると本当に面…

ニューバランスの靴が激安!!たすかるわ!!

ニューバランスのセールがやっていたんですよ~~ニューバランスの靴ってなかなか安くしない。 そして安くっていってもなかなかガツンと下がらないんですよ~。もうモデルチェンジで型落ちで・・って感じのものが下がるのかな~ しかし・・この間イオンモー…

最近ポイントカードがなくなってきて助かるわ~~

最近よくみかける。ポイントカードをアプリでの登録に移行していますって。ありがたい。私の財布、結構カード多いんですよね。 こういう人おおいはず。主婦ならなおさら。ポイントカードってまぁまぁ使うところと、そうでないところ でもそうでないところも…

プーマのダウンジャケットを600円でゲット~

最近また身長も伸びた息子。冬用のジャケットってあったかな~って思っていたんですよね。 で、サイズをみたら110サイズ。・・・うん・・・今年いっぱいきれるかな~って思って着せたんですが、きつそう・・ どうするかな~っていろいろと見ていたんですよ。…

カブトムシ・・しぶといな~・・・

もう八月にはお亡くなりになるものかと思ったんですが、夏休みの最初に買ったカブトムシのオスメス二匹・・まだ元気です。 一時期はメスが発情期だったのか、めっちゃ夜にブンブンいっていたし・・その後おちついて土に潜っている時間がながくなり そしたら…

カーペットが白洋舎から戻ってきました~相変わらずにおいが・・・w

毎年カーペットを夏になると白洋舎にクリーニングに出しているんですよね。結構いいカーペット。 これは15万くらいしたかな。引っ越してきてリビングにひくものを・・ってパパがいつの間にか奮発して買っていたw まぁいいかって。確かにものはすごくいいの…