子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨き粉を買いに歯医者に行ったらおまけをたくさんくれた

私も娘も歯ブラシや歯磨き粉は市販のではなく歯医者さんに売っているものを買って使っています。いつもは在庫をちゃんと切らさないようにしていたのですが、たまたまっていうか、すっかり忘れて娘の歯磨きを買い忘れていました。 スカッってなるまで使って、…

メダルがなんか大量に出てきた

イオンの中に子供たちが遊ぶようなスペースとかがあって、そこにメダルで遊べるところもあります。最近娘はそのメダルにこっていて、たまたまパパと一緒に来たときにパパが大量購入してくれて、それですごい楽しんで遊んでいました。 で、今回はお姉ちゃんは…

いまさらだけど、猫背をやめてみようと思っています

最近腰がういているような、不安定なような・・わかります?ぎっくり腰になる一歩手前的な感じの腰の状態。すぐに痛くなるし、一度ぎっくり腰をしちゃっているので、恐怖なんですよね。 で、こんな時にばかり腰の周りの筋肉を鍛えておけばよかったっていつも…

イオンの接客にびびった

たまたま息子と買い物に行っていたんですよね。で、狭い通路があって、そこをなんとか通ろうとしたらその通路側に飾ってあったディスプレイ用の大きなハロウィンの風船が邪魔でその下にあった消火器にきずかず倒してしまいました。 近くに店員さんもいて、す…

ハロウィンパーティに御呼ばれた娘

娘と同級生の近所のママさんからメールが来たんですよね。誕生日会とハロウィンパーティをかねて簡単なお食事とおやつを出すからぜひきて~って。まぁ正直「・・・え?」って感じです笑。 お友達のお誕生日会に御呼ばれしたことってありません。個人的に仲の…

やたらと夜中に目が覚める

最近夜中に目が覚めるんですよね~。すごい嫌だ。なんででしょう。子供たちを寝かせるために一緒に歯を磨いて、寝る準備をしてベットにはいります。だいたい9時半から10時くらいには子供たちがねるんですが。 疲れているとそのまま私も寝落ちしちゃうんです…

トトロをみると涙がでてくる笑

この間たまたま家にあったDVDを息子がみていたんですよね。なつかし~トトロだ~って。娘が2.3歳のころに買ってあげたものです。だいぶみたんですが、今度は息子がみるか~って。 娘もまだ一緒になってみているし、私も久しぶりでちょっと見入ってしまい…

クラッシュオブクイーンをやっているんだけど、攻撃うけまくっている・・・

浜崎あゆみさんがCMしているクラッシュオブクイーンってアプリゲームがあるんですが、たまたまとって暇つぶしにやっていたんですよね。最初はわからずに適当にやっていたのですが、だんだんとレベルがあがるとまぁ楽しい笑。 同盟とか加入したんですが、こ…

GAPで50%OFFでかえた~!

この間近くのアウトレットへ遊びに行ったんですよね。で、結構寒くて娘の上着を忘れてしまいました。息子君は若干鼻水をたらしていたので、上着は持って行ったんですが、娘も寒い~と言い始めました。 どうせ今年ジャケット買わないといけなかったしと、ちょ…

黒シバのかわいさ

実家の母が黒の柴犬をかったんですよね。生後二か月位の。もうすごかったです。声が笑。変な舌打ち?のようなものをしつつ、「こっちだよ~」って。昭和を感じたな~(遠い)しかしすごい甘やかしよう。 久しぶりにかった犬だったので、テンションも高いです…

成長期の子供がいると食費がすごいですね・・

まだ私たち夫婦だけだった時には、私も働いていたので朝昼はお互いのお財布から。夜は私が作ってって感じで、食費としては二万あれば十分でした。しかし、子供がいると違いますね~ まだ一人目の時でもそんなかかりませんでした。しかし、今は今年7歳の娘と…

雨で運動会まで全部教室で練習だけど問題なし

今一週間に一度行われるプレ幼稚園へ息子がいっているんですが、これ親子一緒で二時間のもの。その中で朝のごあいさつやら手の洗い方、トイレの使い方、園庭での遊び方なんかを学んでいきます。 主なる目的は、慣れ親しんで幼稚園へ入った時の抵抗をなくそう…

ニッセンをうまく利用するとめちゃお得

ニッセンをたまに利用するんですが、あそこは随時セールをやっているので本当に助かります。そして季節の終わりころにはそのシーズンのものが安く買えるので助かりますね~。主に買っているのが寝具。 シーツやパット、カバーやマットなど。レビューが良くて…

誰か私にもご飯を作ってほしい

毎日毎日ご飯の準備をしなければなりません。いや別に料理は好きなのでいいんです。しかしメニューを考えるのが大変・・。しかもなんでも食べるって我が家ではないんですよね。 朝はパパはパンは食べません。娘はご飯を食べません。この時点で面倒。なので握…

大根の下の部位を間違って買ってしまった

ダイコンって部位によって甘みが違うって知っていました??結婚して料理をし始めたころには全然気にしないで買っていたんですよね。で、一本買っても食べきれないのでいつも半分のものを買っていました。 その部分も適当に下とか、上とか。別に気にせずにカ…

不安な乳がん検診結果

小林麻央さんのブログ配信のニュースとかを見ると本当に乳がん検診の大切さがわかりますね。男性にもなる可能性がある病気ですが、それでも乳がんや子宮がんとか女性特有の病気になるのは本当にイヤです。 しかし嫌だからといってならないわけでもなく、まず…

かぼちゃがたくさん届いた

かぼちゃの季節ですね~スーパーでも安く売っていますしね。かぼちゃ好きです☆昔はあまり食べなかったのですが、やはり若いころとは味覚が変わってくるようで、カボチャのホクホクとした感じがいいですよね。 栗のような甘さとか。煮物に焼きかぼちゃもいい…

2か月7キロの赤ちゃん

姪っ子がこの間生まれたんですよね。今二か月位。で、体重が7キロってすごくないですか??もともと両親ともふくよかなタイプなんで、上の子も大き目な感じですね。本人たちはそんなことないと思っていますが笑。 身長は小さいんですよ。しかし体重としては…

久しぶりにアップルパイを作ってみた

久しぶりにアップルパイを作りました!パイシートが余っていることと、ちょっともさもさになってきたリンゴがあったので、これは!!作るしかない!と。私って突然でもそう思うと何が何でも作りたくなっちゃうんですよね。 で、夕飯の準備と並行してリンゴを…

毎週持ち帰ってくる上靴

そういえば、気付いたんですが。娘の小学校って毎週持ち帰らせているんですよね~上靴。また??っては思っていたんですが、よくよく考えると先週も洗ったよね?って感じなんです。 毎週毎週そんな汚すか??幼稚園の時でさえ二週間に一度でしたよ?なんか違…

最近マックが胃に来るんです。

マックって昔は良く食べたけど、今は本当に食べないな~。なんだろう。それよりもおいしいものを見つけたからか?それとも、品質に疑問をもったから?それとも値段が見合わない?? 違う・・胃腸が弱ったから。そう胃・・。35歳には厳しい内容なんです。マ…

チョコレートの器を作ってみました!めちゃテンション上がります☆

チョコレートの器ってわかります??何かで見たんですよね~これめちゃテンション上がりますよ!簡単だしね。小さめの風船を作って、それにチョコをつけるんですよ。そしてそれを乾燥させるだけ! 膨らませた大きさで器の大きさが変わりますし、チョコの付け…

解約返戻金ってなに??

通帳をみたらなんだこれってお金が入っていました。「解約返戻金」なるもの。そういえば・・・そんなハガキがきていたな~ってはおもったんですが、忙しくてスルーしていました。 保険の更改をしたんですよね。そのせいかな?私としては更新時期になる前にい…

捕まえた虫って逃がすんですよね?

住宅街にいるのでなかなか虫って出会わないんですが、やはりというか近所の男の子たちが虫かごと虫網を持っていろいろ捕まえているんですよね~。いるところにはいるみたいで、空き地の草むらとか? そういうこんなところにもいるんだ~ってところへ行ってい…

久しぶりの美容室にテンションがあがります

久しぶりに美容室へ行ってきました☆久しぶりといっても2か月半くらいかな?もう以前は行かないと半年くらい行かなかったんですけどね。もうだめ。白髪が目立ってきて二か月なんてひどいことになります。 もう一カ月とか40日とかで染めたいです。まだ35で…

ネイル6本が付録ってすごくないですか?

なんかでてます??ネイルが付録の雑誌。steadyとGINAかな?どちらも素敵な色のネイルが付録になっているんですよ~。私雑誌って買わないんですよね。もったいなくて・・ なのでいつもネットのものを見ているんですが、付録が素敵だとちょっとつら…

雨0%なのに突然の豪雨とかにやられる

久しぶりの天気で、主にパパのものを中心に布団カバーやシーツ、枕も一式全部洗いました!タオルケットも匂いが・・・加齢臭ですね~。仕事がお疲れな匂いがたっぷりしていたので、しっかりと洗って干すことに! 午後から出かける予定だったんですが、天気予…

めちゃめちゃでかいいもむし?を虫かごで観察している息子

家の庭の柵に朝顔がつるをまいているんですよね。隣地との柵で朝顔の種や花が落ちて行ってしまうので、ちょっと申し訳なく、会うたびにしっかりとお詫びを伝えているのですが・・。 いいお隣さんで、「いいのいいの~いい眺めだし!種おちて来年朝顔さいたら…

小学校の給食を食べてきました

この間小学校で子供たちがどんな給食を食べているのかを見てみましょう!みたいな企画がありました。娘は幼稚園のに比べると全然おいしい~!!と普段家でも食べないような野菜とかもちゃんと食べてきます。 みんなで食べることや、ちゃんと残さないように自…

マザウェイのお得なDMが来た

近くにマザウェイがあるのですが、一度そこで買い物をしてカードを作ったらDMが届くようになりました。たいていこの数日間お安くなりますよ~ってお知らせのはがきです。しかしそれに食いつく娘。 これと~これと~これと~と、どんどん自分がほしい洋服に…