子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにバレーの試合をみた

お姉ちゃんが土日に練習試合をしていて、違う中学校へいったんですよね。 その送迎をするのに、ちらっとみてきました。なつかしい!!あの雰囲気!w あたしも中学校の時にああいう感じだった。でももっとのらりくらりとやっていたきがするけど もうすごかっ…

土日も練習w全然ねられないw

娘が中学校になってバレーボール部に入ったんですが、それまでは一切体を動かすこととかが嫌いな子で なんか目覚めたようで、学校に行くのも部活があって楽しいからって言っています まぁいいこと。だいぶ太ってきていたので、少しそろそろ運動も必要かなっ…

顔に落書き大会

この間ドンキに行ったときに、顔に落書きするペンをかってきたんですよね。 ゲームして負けた人の顔に落書きをするという感じで。しかし高いww一本398円くらいかな? 色もいろいろあったんですが、まぁ黒でいいかって、一本だけ買ってきました 本当におち…

脱毛器ついにかっちゃいました~

イオンとかに入っているミュゼに脇だけ脱毛しにいっていたんですよね。無料っていうので まぁミュゼは無料だし勧誘もほんとうになくてよかったんですが、逆に無料ってので行きづらいってのもあってw コロナもあり結局行かなくなりました。でも10回はいっ…

フォートナイトのパーティグッツをかってあげよう

来月は息子の誕生日です。9歳になるのかな~早いな~この間5歳くらいだったのに 今でもあまり変わらないけど、元気に成長しているので、それにこしたことはないわな 誕生日になにほしいかきいたら、なんとかってゲームの?カードがほしいっていっていて カ…

こいのぼり出しました~これいつまで出すんだろうか

この間近所を歩いていたらこいのぼりがでていて、ああ~もうそんな時期か!って 息子のもあるんですよね。旦那様の両親に買ってもらったものがあって、それを毎年だしています でもうちのは家の中用のやつで、吹き流し?とこいが3匹いるタイプの1メートル…

13アイスも高くなりましたね~

よく公園とかゲームセンターとか、ショッピングモールとかいたるところにある13アイス あれがすきで昔からよく買っていたんですよね。アイスの自動販売機が楽しいんですよ 子供が生まれてからも遊びにいく公園にもあったし、イオンの中のゲームセンターとか…

大型スポーツ用品店がおもしろい

娘がバレー部に入部して、あれもこれもそろえるというのでスポーツ用品店へいってきました 初めての場所だったんですが、結構な大きい店に商品数。どれかえばいいのよ・・って もう店員さんに聞いちゃいましたよ。そしたら、靴下をはいた状態で靴は・・これ…

メダルゲームも結局すいとられていくのね

あたしとお姉ちゃんが買い物をしている間、パパと息子がとなりのゲームセンターにいって遊んでいるっていうんで買い物してきました で、戻ったらパパにメダル買ってもらった~っていって、座って一緒にゲームしているんですよ まぁクレーンゲームよりは長く…

久しぶりにドンキいってきた

この間ドン・キホーテへいってきました。ちょっと近くに用事がって、たまたま同じ敷地内だったので中へ 家の近くにもあるんですが、なかなかいかないかな~何かを買いに行くっていうよりは、遊びに見に行くって感じでしょうか まぁ値段も安いし何でもそろっ…

中学校初の授業参観

お姉ちゃんの授業参観へいってきました。始めての中学校ですね~ドキドキ、なんかの動画では見たことあったんですが すごい開かれていて、壁がないんですよ。廊下との。一応ドアというか、スライドの扉はあるんですがね~ 開放感がすごかったです。廊下も教…

ポッキー贅沢仕立てアーモンドミルクがおいしい

この間ポッキーの贅沢仕立てアーモンドミルク&アーモンドビスキュイってやつをかったんですよ アースカラーな色のパッケージで、アーモンドとかナッツ系が大好きなあたしとしては、ああ・・・食べたいってw で、買ってみました。小さな小袋に小分けにし荒…

自転車って爽快w

この間お姉ちゃんの中学校に行く用事があって、でも小学校は徒歩6.7分あればつくような距離なんですが、中学校は歩いて15分くらい 10分くらいかな?そんでも近いんですがw小学校が近すぎたもので、遠く感じてしまってw なので、自転車で行こうかなって。び…

バレーボールが眼鏡越しに眼球直撃

家に電話がきたんですよ。いつも何かあればみんな携帯に電話をよこすので、あれ?家電?って不思議で くるのはセールスとか学校とか。でも学校なんてめったによこさないし、普段ならない電話に恐々としつつでたらお姉ちゃんの学校から え・・・なにした・・…

業務スーパーのベアポテトがかわいくておいしい

業務スーパーとかコストコとかいろいろとSNSであれがいいとか、これはダメだったとかw そういうのを見るのが好きなんですよね。で、へーこういうのがあるんだ~とか、今度行ったらチェックしてみようとか 考えて楽しんでいます。実際には一年に一度行くかど…

ドウダンつつじがほしいからもう買っちゃおうかと思う

毎年この時期になるとドウダンつつじの枝がよく売られているんですよね。なので、枝を安いときで300円ほどかな 高いときでも980円くらいする。それはいいやつで、大きくて枝も葉もきれいなもの まぁ買う時は高くても500円くらいのものですがねw。それを花瓶…

タンゴマンダリンがおいしい

子供たちの給食がまだ始まらず、学校が始まってもいまだにお弁当です。で、お弁当にいれるのもだいたい毎日飽きてきて どうしようか~と悩んでいたり。もう冷凍のものを使ってうまく隙間うめたり、毎日同じだと飽きるからとパンとお米と交互にしたり お姉ち…

娘の部屋をつくる

小学校の時から娘の部屋は部屋として準備していたし、友達が来ればそこで遊んでいたりもしたんですよね テーブルにこたつにテレビもあるし、つなげばゲームもできるし、二階にもWi-Fiがあるのでネットもみれます が、レースはあってもカーテンがなくて、ベッ…

間近で作っているところを見ると微妙だった

そうそう、スタバに行ったときに、目の前でつくってるのがみれる感じの店内だったんですよね 出てくるのを待っている間に、その作っている工程を見れるって感じの。お姉さんがブシューって生クリームだしたり しかし・・こんなんなんだ・・・って感じ。フラ…

スタバの裏メニュー

そういえばこの間スタバに行ったときに、娘がオレオフルーリーがあるんだよっていうんですよね え?そんなんあった?って話になり、何やらカスタマイズすることで、オレオフルーリーの味になるって裏メニューらしい で、そのやり方がネットにあがっていて、…

かなり遅いけどインゲンうえてみた

いつもなら3月くらいには庭の小さな畑をならして、小石をとって、根っこをとって~とか整備するんですよね しかし今年はずっとだらけていた・・・もう暖かい日もあったのに、今日は・・いいか・・とか 土買っていないし、いいか・・とか。何かと理由を付けて…

コロセンセーがないな~

この間息子がYouTubeかなんかで見たんだと思いますが、暗殺教室のコロセンセーがおもしろね~って で、昔あたしも漫画本を読んだことはあったんで、懐かしいな~って。で、借りてみてみる?ってなったんですよ 近くにあるツタヤでコミックレンタルして、読ん…

そろそろ花粉の時期も終わりですかね

もうそろそろ花粉に時期も終わりになってきたでしょうか。目もかゆいし、くしゃみもするけど、だいぶ収まってきたかな 今年は処方された薬を飲んでいたので、本当に全然ひどくなかった。毎年ぐずぐずで家の中でもマスクしていたんですが 目もかゆくてアイボ…

高い肉はうまいw

いつも焼き肉をするといっても安いお肉しか食べないんですが、この間パパの実家へ行ったら黒毛和牛3000円のお肉をいただきました え・・・まじで・・・ってちょっとびっくりで、だったら今日はプレート出して焼肉~ってことになりました 最初は追加で買った…

今年もちょっとはみれてよかった

コロナになる前は結構見に行ったりもしていたんですが、人込みもあるし・・・ってことでコロナになってからは敬遠していたお花見 近所のきれいに咲いているところに散歩がてらいったりして、写真だけは残していました 今年はいけてないな~って思っていて、…

12345の歌が耳から離れない

子供たちがYouTubeを見るようになって、息子に至ってはフォートナイトをするようになってからはそれ関連のも観るようになったんですよね で、ネフライトって人がやっているフォートナイトのYouTubeをみていて、神~と連呼しています 私にしてみれば何が何だ…

最近ザラがかわいい

近くにないのが残念なのがZARA。結構最近かわいいものがたくさんあって、ああ~生でみたいな・・・って思っていました ベストもかわいいのがでていたし、この時期夏のサンダルが多くでててすごいほしい・・・ 靴とかあまり買わないんですが、サンダルは毎年…

子宮頸がんワクチンは・・・うけたほうがいいかな

一時期接種の奨励をひかえていた子宮頸がんワクチン。それはしっていたんですが、自分はうけなかったんですよね で、この間娘にその無料券がきたんですよ。こんな早くに来るものか・・ってちょとびっくりしたんですが で、いろいろと調べたらなるほどと。な…

自由に時間を変更できるピアノのレッスン

お姉ちゃんが丸8年、息子が3年ほどのピアノのレッスンを、パパのお友達の奥さんから習っています なので、値段も良心的だし、時間の融通ものすごくききます。教え方も上手だし、先生もめちゃめちゃ上手 この先生に習ったら、厳しいけど絶対にうまくなるだ…

ポイントデーを有効に活用する

仕事をしていた時は、帰りに帰る途中によるスーパー一択で、車でどこかに買いに行くということはあまりなかったんですよね なので、週に数回よるくらいで、まとめ買いとかもあまりしなかった。なのでポイントデートとか、なんとが特売とか そういうのは無縁…